けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

バウンシア ボディソープ

バウンシアボディソープ エアリーブーケの香り
f:id:iamkenta:20190918191847j:image
f:id:iamkenta:20190918192320j:image
f:id:iamkenta:20190918192334j:image



レビュー動画はこちら。

 

 

 

【ざっくり評価】
さっぱり ★★★★★
保湿   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★★
洗浄力  ★★★★★
泡切れ  ★★★★★
コスパ  ★★★★☆
低刺激  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

総合   ★★★☆☆

 

 

【項目別評価】
◆さっぱり
 めちゃくちゃさっぱりです。ベースが石鹸系なので、すっきりさっぱり。

◆保湿
 保湿はされないですね。成分を見ても保湿成分がベースに入ってるわけではないので。すっきりさっぱり。

◆泡立ち
 もりもり泡立ちます。最初はふわっとしてるのに、洗っていくとへたらない濃密な固めの泡になりました。洗ってて気持ちがいいです。最高。

◆洗浄力
 かなり高い。ベースが石鹸系で、そこにラウレス硫酸が配合されてるので、皮脂という皮脂は根こそぎ取ってくれます。

◆泡切れ
 めっちゃいいです。ヌルヌル感はゼロ。洗い流したらすぐにさっぱりすっきり。

◆コスパ 
 安い。詰め替えを298円で買った。もっと安いものはあるけど、安いです。

◆低刺激
 低刺激。。。ではない。石鹸系という時点でアルカリ性なので、あまり肌には良くない。そして洗浄力がかなり高い。

◆香り
 エアリーブーケの香り。イメージを言うと、香水を意識してるなーーって香りです。メンズっぽいっていうか、ユニセックスな香りです。パッケージがピンクピンクしてるので、女性らしい香りなのかな?と思ったけど、普通タイプのほうが柔らかい香りだと思う。

 


【結論】
 リピートはしないかな。。。
なぜかと言うと、洗浄力がかなり強いから。
石鹸系がベースなので、かなりキュッキュッと肌になります。最近はアミノ酸系のボディソープの優しい系ばっかりを使ってたので、バウンシアのすっきり感にびっくりしました。
でもこのすっきりさっぱり感は、久しぶりにいいなとも思います。特に夏とか汗をかいて、さっぱりさせたい時は石鹸系がいいかもしれないと思いました。
ただやっぱり乾燥はしそう。。。特に汗をかかない寒くなる時期は使うのは難しいかな。。。
ボディクリーム必須。

 

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
けんたのシャンプー日記 - YouTube