けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ボスレー ブラックプラス

ボスレー ブラックプラスシャンプー/ プロフェッショナルコンディショナー
f:id:iamkenta:20190512190158j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★☆☆☆
しっとり ★★☆☆☆
重さ   ★★☆☆☆

泡立ち  ★★★☆☆
きしまない★★★☆☆
洗浄力  ★★★☆☆
頭皮臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★☆☆☆
香り   ★★☆☆☆

 

 

【項目別評価】
◆しっとり

 しっとり感はそこまでないですね。やはりハリコシをアピールしてるだけあって、仕上がりとしてはさらっとしてる印象。メインのシリコンは化粧下地とかにも使われるシクロペンタシロキサン。とてもさらっとして使用感です。


◆重さ

 軽めです。ハリコシまではいかないけど、軽めにフワッと仕上がると思います。重くならない。


◆泡立ち

 良くもなく悪くもなく普通でした。


◆きしまない

 あんまり気にしなくていいと思いますが、シャンプーを洗い流すときに少しだけ髪が指に引っ掛かかりました。でもコンディショナーすれば問題ないです。


◆洗浄力

 優しいですね。とても穏やかです。洗浄力は弱めなので、しっかり皮脂を落としきれない部分はある。なので、泡パックをHPでおすすめしていますが、面倒ですね。

 

◆頭皮臭対策

 洗浄力が優しいので、そこまで対策はできないかな。皮脂を根こそぎ落とすって感じではないので。


◆コスパ 

 高い。。。スカルプ系は高くなりがち。400ml切ってるのに、2000円越え。。。

 

◆香り

 なんかよくわからない香りです。HPにも香りについて書いてない。スカルプ系っぽい香りではある。香りはすぐ飛ぶ。

 

 

【結論】

 とにかくふんわり。軽めの仕上がりです。シャンプーは刺激的な要素が見当たらず優しい洗浄力で、コンディショナーは軽く保湿する感じ。健康毛であれば全然OK、ダメージ毛はちとキツいかな。

ただ、これ白髪になるのを予防したり、黒髪にするみたいなイメージを持たれて買うかたいるかもしれませんが、そのような効果はありませんよ。化粧品にそんな効果のあるものありえませんから。ヘマチンがそうなのかもしれませんが、そもそも毛根に入り混んでそんな働きできないですし、できたら怖いですよね。

まぁ優しい洗浄力のふわっと仕上がるシャンプーコンディショナーです。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190512190003j:image
f:id:iamkenta:20190512190016j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg