けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

パンテーン ミセラー ボリュームアップ

パンテーン ミセラー ボリュームアップ シャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20191107202532j:image
f:id:iamkenta:20191107202917j:image
f:id:iamkenta:20191107202929j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

YouTube

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★☆☆☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★☆☆☆☆
洗浄力  ★★★★★
低刺激  ★☆☆☆☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★★★☆

 

総合   ★★☆☆☆

 


【項目別評価】
◆さらさら

 さらさら系です。しっとり系では間違いなくないですね(笑) といっても普通にさらさらになる程度ではある。シリコンがコンディショナーに配合されてるので、リニューアル前のモイストタイプだったときの前作と比べてさらさら感は向上してます。(前作は完全ノンシリコン。)


◆しっとり

 しっとり度はほぼゼロ(笑)逆に乾燥するというか、ゴワゴワしてる気がする。。。


◆重さ

 全く重たくならないです。軽い!ボリュームアップというほどではないけど。


◆泡立ち

 問題ない。


◆きしまない

 かなーりきしみます!ここは前作同様。シャンプー洗い流すときに指が通らない感じでした。


◆洗浄力

 かなりの高洗浄力です。ラウレス、ラウリルのツートップ。右に出るものはいない。


◆頭皮臭対策

 洗浄力が非常に高いので、皮脂の臭いは消えそう。でも頭皮臭に対するアプローチは特にないです。


◆香り

 良い香りだと思います。すみれ、牡丹、朝露のブレンドした香り(全部良くわからん香りだなw)とのことですが、奥ゆかしくて優しい香りです。優しい香りですが、香りが弱いわけではなくふんわり香る感じ。あんまり持続性はない。

 

 

 

【結論】

 かなりたかーーい洗浄力から来るさっぱり感、仕上がりの軽さがこの商品の売りだと思います。

僕はきしむのでリピートしませんが、このなんとも奥ゆかしい香りは大好き!!!清楚なお嬢様って感じよ。例えるなら、宮原知子。(フィギュアスケートね、)

 


Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg