けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

&honey モイストリペア

&honey(アンドハニー) メルティ モイストリペア シャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20200227183654j:image
f:id:iamkenta:20200227185732j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

https://youtu.be/AiLHRrnUHRQ

 

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★☆☆☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★★
きしまない★★★★★
洗浄力  ★★★★☆
低刺激  ★★★★★
頭皮臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★★☆

 

総合   ★★★☆☆

 

 


【項目別評価】
◆さらさら

 コンディショナーにシリコンがそこまで入っているわけではないので、シリコン特有の手触りの良さ、さらさら感などはやはりそこまで感じられません。柔軟性はあるのかなとは思います。


◆しっとり

 しっとり系ではないんだろうけど、乾燥せずにエアリーに仕上がると感じた。エアリー系は乾燥しがちなものが結構あるので、これは潤いも程々にありながらふわっと仕上げてくれる感じ。


◆重さ

 エアリータイプだと思う。ふわっとしてる気がしますね。僕は猫っ毛なので非常にありがたい。


◆泡立ち

 すこぶるいいですね~ モリモリ。


◆きしまない

 問題ないです。てか泡立ちの瞬間がヤバかった。なんか髪が溶けてくみたいな??メルティーってここか!!って感じ。


◆洗浄力

 オレフィンスルホン酸が二番目なので、低刺激ながらも皮脂はしっかり落としてくれる。


◆コスパ 

 1500円。プレミアム価格ね。


◆香り

 とてもいいね!!!シャンプーは甘酸っぱいフルーティー系のお菓子の香りで、トリートメントはピーチの香り。香水というよりもボディミスト系の香りで優しい。特にシャンプーは酸味が効いててかなり好みであるの。

ただ残念なところは香りが穏やかなところ。そこまで、強くはありません。アンドハニーのチェリーブロッサムの香りがかなり強めなので、そうくるかな?って思ってたら、優しい香りでしたね。ふんわり香ってくれます。

 

 

 

【結論】

 めっちゃ香りが好き。なんだけど、もっと強くして!!!っていうワガママ。まぁ僕の好みが強すぎるのかもしれません。。。でももうちょい強くてもいいんじゃないかなー??翌朝には飛んじゃってたので。

仕上がりはふんわりエアリーなところがとても良き。もっとべたっとなるかなーって思ってたけど、ここは良かったですね。シリコンがあまり入ってないので、健康毛の方はぜひ。

あとなんといってもパッケージがとにかくカワイイ。なにこれ!なんか宝石みたいでジューシーなの!これだけでバスタイムが楽しくなるのは間違いなし!女子力✴️

 


f:id:iamkenta:20200227190254j:image
f:id:iamkenta:20200227190309j:image


Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg