けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

エイトザタラソ

エイトザタラソ クレンジングリペア&モイスト シャンプー / ディープリペア&アクアモイスト 美容液トリートメント
f:id:iamkenta:20190916204800j:image
f:id:iamkenta:20190916204819j:image
f:id:iamkenta:20190916204831j:image


レビュー動画はこちら。

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★★☆☆
泡立ち  ★★★☆☆
きしまない★★★★★
洗浄力  ★★★☆☆
低刺激  ★★★★☆
頭皮臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆


総合   ★★★☆☆

 


【項目別評価】
◆さらさら
 普通にさらさらになります。さらさら度は普通。シリコンはジメチコン一種類です。そこまで様々なシリコンが使われてはいないので、まぁこんなもんかなーって。


◆しっとり
 普通よりはちょっとしっとりかなぁ。。。「ぷるん髪」とか美容液シャンプーとか商品に書いてますが、そこまで保湿に特化してる感じではない。
確かにシャンプーにもコンディショナーにもグリセリンが配合されてたり、シャンプーの洗浄剤はタウリン系やベタイン系で優しいけど、ガッツリ保湿感はそこまでない気がした。

◆重さ
 そこまで重くはならない。ふんわり系かな。パサパサにはもちろんならない。

◆泡立ち
 問題ないです。前日お風呂ハウス入ってなかったんですが、問題なく泡立ちました。

◆きしまない
 まっっったくきしまない!

◆洗浄力
 非常に優しい。タウリン系とベタイン系。保湿系のシャンプーだからだろうけど、もうちょっと洗浄力は高くてもいいかな?

◆低刺激
 低刺激だと思います。刺激的な要素があまり見当たらない。

◆頭皮臭対策
 ここは期待できない。香りも優しいし。

◆コスパ 
 最近のプレミアム価格ですね。

◆香り
 アクアホワイトフローラルの香り。上品で優しい白いお花の香りです。良い香りだと思います。あんまり強くはないのでふんわり香ります。翌日には消えてるタイプ。

 


【結論】
 リピートはしませんかね。
なんかね、使用感めっちゃいいんですよ。きしまないし、重くならないし、香りも別に変じゃない。
ただ全体的に普通。。。めちゃくちゃ良いところもめちゃくちゃ悪いところもない。特徴がないんですよね。
それって良いところでもあるかもしれないけど、僕は使いたいって気持ちにあんまりならなきです。他のシャンプーでもいいんだったら、それ買うし!みたいな。
例えば、デザインがスタイリッシュな感じだから、変わったハーブ系の香りにしてみるとか、もっと保湿成分をガッツリ投入してうるうるな仕上がりにするとか。(例えばね)
もっとこれにしかない特徴が欲しいところ。でもバランスは取れている。

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg