けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ビオリス ヘアマスク

サロンスタイル ビオリス ボタニカル ディープリペアヘアマスク
f:id:iamkenta:20190913215535j:image
f:id:iamkenta:20190913215923j:image
f:id:iamkenta:20190913215935j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

YouTube

 

 


【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★☆☆☆
低刺激  ★★★☆☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★★☆

総合   ★★★☆☆


【項目別評価】
◆さらさら
 普通にさらさらにはなります。感動!!!ってほどではないけど、まぁ普通に問題なくさらさらになるって感じ。

◆しっとり
 そこまでしっとり感はない。いや、パサつくとかは全然ないですよ。ただ、ヘアマスクにしてはそこまでしっとりしないなーって使用感。ちょっと物足りないですかね。

◆重さ
 あんまり重さは出ません。どっちかというとさらさらタイプでヘアマスクにしては軽めの仕上がり。乾かした後も、ふんわりしていました。

◆低刺激
 PGという成分が上位に配合されてるんですが、これは保湿剤なんですが、刺激があるとも言われている。まぁそこまで敏感にならなくてもいいかもしれないけど、どうなんだろうという感じ。ちなみに僕は刺激は全然感じませんでした。

◆頭皮臭対策
 ここは別に効果ないですね。

◆コスパ 
 1200円なので、高くはありません。ただ、フィーノとかは店頭では598円とかで買えたりもする。

◆香り
 かなり好み。ジャスミンとネロリ。癒し効果のあるような香りな感じ。なんか東南アジアのスパを連想させる感じでした。

 


【結論】
 リピートはしないです。
使用感はすっごい良かったんです。仕上がりも重くならずにふんわり。香りもめっちゃ好み。特にジャスミンが大好きなので。ネロリとの組み合わせも良かった。
でもなぜリピートしないのかと言うと、なんか普通だから。
ヘアマスクって使った後の圧倒的なサラサラ感、手触り、しっとり感などを求めると思います。でもそれがそんなに感じられないんです。普通にコンディショナーよりちょっと使用感いいかな?くらい。
よく言えば重くならずにふんわり、悪く言えば物足りない使用感。
健康毛~普通毛の方向けでしょうか。

 

 

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg