けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

菊正宗 日本酒の化粧水

 菊正宗 日本酒の化粧水 
f:id:iamkenta:20181019101739j:image

 

総合   ★★★☆☆

 

 
【項目別評価】


①さらさら

 さっぱりタイプですねー


②しっとり

 しっとりはしないです。軽い保湿する感じ。さっぱりしてます。


③低刺激

 特に刺激は感じません。


④コスパ

 ¥800 / 500ml

 大容量でいいですね。


⑤香り

 お酒?甘酒?のような香りが香料でついてます。苦手な人は苦手でしょう。でもすぐに消えます。僕はお酒飲めないけど大丈夫です。

 

⑥使用感

 さっぱりしてるので、脂性の方は使いやすいんじゃないんでしょうか。

 

 


【結論】

 さっぱり系です。脂性で乾燥をあんまりしない方にはいいかもしれませんね。

僕は乾燥肌ではないですが、冬とか乾燥する季節は物足りないです。なので、グリセリンを追加してます。

あとは、香りが特徴的なので合う合わないはあるかも。

 

 


【成分】
f:id:iamkenta:20181019102443j:image

HP

http://www.kikumasamune.co.jp/products/cosme/

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg