けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

mixim Perfume(ミクシムパフューム) 

mixim Perfume(ミクシムパフューム) シャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20190330162907j:image
f:id:iamkenta:20190330165335j:image

 

レビュー動画はこちら。

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★★☆
しっとり ★★★★☆
重さ   ★★★★☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★★★
洗浄力  ★★☆☆☆
加齢臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

 

【項目別評価】
◆しっとり

 油分も配合されているのでしっとり感は強いです。パサついてる人とかダメージ毛の方には使って欲しいですね。特にアモジメチコンというダメージ毛向きのシリコンがしっかり配合させてます。


◆重さ

 重めです。油分もシリコンもしっかり配合されてるので。重めになると髪にツヤがでますね、やはり。いつも軽めのもの使ってるんですけど、これ使ったらツヤがあります。


◆泡立ち

 いいと思います。細かい泡が出来上がりました。動画の前日は頭洗ってなくてベタベタだったんですが、ちゃんと泡立ちましたよ。こことてもいいです。

 

◆洗浄力

 とても穏やかです。刺激もなさそう。ただ穏やかなので、脂性肌の方には物足りないかも。ヘビーシャンプー並み。


◆加齢臭対策

 洗浄力がとても穏やかなので、加齢臭対策には効果ない気がしました。


◆香り

 シャンプー、トリートメントでそれぞれ香りが違います。(上の画像に記載あり。) それぞれ違うのですが、最終的に髪に残る香りは最後に使ったアイテムの香りになります。

 Perfumeって商品名にあるのでとても期待したんだけど、そこまでPerfume感はない。。香りも強くないし。香りの種類も香水っぽくはない。期待外れでした。多分HPをみるに、香りにこだわってるって意味合いなんだろうな。まぁ香りテスター嗅いでみてくださいな。

 

 

【結論】

 ダメージ毛向けアイテムですね~。

シャンプーはきしまず、トリートメントはしっとり重ため。カラーリングやアイロンなどで痛みまくってる方は一回使ってみる価値あり!健康毛のかたには厚化粧だと思いますね。

個人的にはシャンプーの使い心地がめちゃくちゃ好きです。しっかり泡立つ繊細な泡。。。そしてきしまない。トリートメントは重たくなっちゃいました。ただ、艶が出る。

あと、パッケージがめっちゃかわいいのでお風呂場にあるとテンション上がるのかもしれない。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190330164727j:image
f:id:iamkenta:20190330164730j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg