けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

アジエンス しっとり保湿

アジエンス しっとり保湿 シャンプー/コンディショナー
f:id:iamkenta:20191212042723j:image
f:id:iamkenta:20191212050859j:image
f:id:iamkenta:20191212050913j:image

今回はシャンプーのみの評価です。

 

 

レビュー動画はこちら。

 

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★☆☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★★
きしまない★★★★☆
洗浄力  ★★★★☆
低刺激  ★★☆☆☆
頭皮臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★★★☆

 

総合   ★★☆☆☆

 


【項目別評価】
◆さらさら

 重くならないので、仕上がりは完全にサラサラタイプ。一応シリコン入ってるので、少しさらっと感はあります。


◆しっとり

 あんまりないかな。しっとり保湿タイプとのことですが、シャンプー自体にしっとり要素はないかな。洗い流すときに指を通すとしっとりした感覚があるが、保湿成分が高配合されてるわけではないので、仕上がりはしっとりはしてない。コンディショナーするとどーなるかわからん。


◆重さ

 軽めの仕上がりです。


◆泡立ち

 モリモリ泡立ちます。非常によかった。


◆きしまない

 きしみません。シリコン入ってるから、洗い流すときに指通りは滑らか。


◆洗浄力

 非常に高い。しっかり皮脂を落としてくれます。


◆低刺激

 エタノール高配合なので、刺激的に感じる人はいるかも。僕は全然大丈夫。


◆頭皮臭対策

 ここはそこまで期待できない。


◆コスパ 

 僕は詰め替えを198円で買いました。本来は398円くらいかな?


◆香り

 濃密なオリエンタルフローラルの香り。とのですが、確かにバリとかタイとか東南アジアのリゾート地風な香り。甘い系かな?アジエンスっぽい香りだと思う。

一言言うならば、香りがちょっと弱い。乾かすとほとんど残らなかった。。。コンディショナーすればまた違うと思う。

 

 


f:id:iamkenta:20191212050936j:image

 

 

【結論】

 リピートはしないかな。。。

使用感はとても良かったんですよー。きしまない、モリモリ泡立ちって感じで。ただ、これだと同じ花王の製品のエッセンシャルでもいいかなーって感じます。使用感はほとんど変わらないかなーと感じるので。

シャンプーにシリコン入ってるので、絡みやすい、きしむのが嫌って方はいいと思いますよー。コスパいいし。

 


Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg