けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ビオリス エステティーク モイスト

サロンスタイル ビオリスボタニカル エステティーク リファイニング シャンプー/グロスコーティング コンディショナー(モイスト)
f:id:iamkenta:20200313175624j:image
f:id:iamkenta:20200313182821j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

https://youtu.be/oJzb7yPAvdc

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆

しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★★★
洗浄力  ★★★★☆
低刺激  ★★★★☆
頭皮臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★☆☆☆
香り   ★★★☆☆

 

総合   ★★★☆☆

 


【項目別評価】

◆しっとり

 しっとり感はあります。そこまで重たくはならないんだけど、髪は落ち着いていて。コンディショナーを洗い流した瞬間にわかりました。あ!しっとり系だって。適度なしっとり感という感じかしら。

具体的な成分としては、エチルヘキサン酸セチル、オクチルドデカノール、水添ヤシ油、などの油分成分が既存のビオリスから追加されている。


◆重さ

 重さはそこまでない。落ち着いてはいる。


◆泡立ち

 軽めのふわっとした泡でした。問題なく。


◆きしまない

 きしみません。

 
◆コスパ 

 1400円なんだけど、既存のビオリスの倍くらい。倍の価値があるかと思うと。。。って感じなんだけど、ビオリス好きでもっとしっとり系がいいと思ってる方はいいんじゃないかな?

でもやっぱり成分もパッケージも倍の値段の割にはそこまで進化してない感じ。


◆香り

 基本的にはフルーティーな香り。シャンプーの香りがラストの方はお茶っぽく感じて好感。単なる僕の鼻がおかしかったのかもしれませんが。あんまり好き嫌いが激しい香りではなさそうかな。無難なフルーティー?

 

 

【結論】

 THE無難。あまり好き嫌いが別れそうな使用感ではなさそう。深刻なダメージ毛でなければ問題なく使えそうな使用感。

ビオリスを使ってて、もうちょっと保湿感欲しいんだけどなーーって方にはぴったりかな。ただ、値段は倍になるので気をつけて。もっと豪華なパッケージでも良かったんじゃないかな??

香りもフルーティー系でいい香り。

 


f:id:iamkenta:20200313182553j:image
f:id:iamkenta:20200313182740j:image

 


Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg