けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ディアボーテ HIMAWARI ボリューム&リペア

ディアボーテ HIMAWARI ボリューム&リペア シャンプー/コンディショナー
f:id:iamkenta:20190325013803j:image
f:id:iamkenta:20190325013503j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

ディアボーテ HIMAWARIを使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★★☆☆
泡立ち  ★★★★☆
重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★☆☆
きしまない★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

【項目別評価】
◆さらさら

 完全にサラサラタイプですね。


◆泡立ち

 まぁ普通に泡立ってくれます。


◆重さ

 しっとり感はあるんだけど、重さとしてはそんなにない。軽め系の仕上がりです。猫っ毛にはありがたい。


◆香り

 甘めの香り。香りはそんなに強くないので、キツいの苦手な人にはいい。

 

 

【結論】

 基本、軽めサラサラ系の仕上がりで、そこにちょびっとしっとり感もある。バランスわがいいというか、癖のないアイテムである。突っ込んだ言い方すると特徴のないアイテム。

この商品の売りである、髪のゆがみ(乾燥、うねり)をケアするというのことだが、乾燥は対策てできても、うねりとか癖というのはシャンプーではどーにもならないものなので、期待しない方がいい。逆にシャンプーにそんな縮毛矯正みたいな効果あったらヤバいでしょ!危険だよ!

健康毛~ちょいダメージ毛向け。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190325182220j:image
f:id:iamkenta:20190325182230j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg