けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ディアボーテ HIMAWARIゆがみディープリペアマスク

ディアボーテ HIMAWARI ゆがみディープリペアマスク
f:id:iamkenta:20190328182442j:image
f:id:iamkenta:20190328230022j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★☆☆☆
コスパ  ★★☆☆☆
香り   ★★☆☆☆

 

 

【項目別評価】
◆さらさら

 サラサラタイプですね。めっちゃサラサラってわけではないけど、まぁ程々に。


◆しっとり

 そこまでしっとり感が強いわけではない。程々ですね。


◆重さ

 重くはならない。むしろヘアパックにしては軽めかな?


◆香り

 トップノートがジャスミン。ジャスミン好きなので良かったんだけど、香りの強さがそこまで強くない。ふわっと香るかもしくは翌朝には消えてる。

 

 

【結論】

 ちょっと物足りないかなーー。

そこまで使用感が高くなくて、ヘアパックにしてはあっさりしてる。もっとアモジメチコンとかのダメージ毛向きのシリコンとか増やせばいいのになぁ~。。。

あとヘアパックって香りが結構定着すると思うんですけど、これはそこまでしません。翌朝には消えてる感じです。

ただ、重くならないので健康毛でちよっとケアしたいとか言い方にはおすすめできるかもしれない。実際僕は健康毛でしかも猫っ毛なんですけど、あまりぺたんこにはならなかった。他のヘアパックだと油分やシリコンがもっと入ってるため、髪の厚化粧感かなりあってすぐぺたんこになります。


【成分】
f:id:iamkenta:20190328230036j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg