けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

パンテーン エクストラダメージケア

お盆休みいかがお過ごしでしょうか。

僕はあんまりお盆らしいことはしてません。

 

東京は不安定な天気ですね。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

パンテーン(PANTENE) エクストラダメージケア
f:id:iamkenta:20180812115023j:image


レビュー動画はこちら。僕が実際に使ってます。

 パンテーン エクストラダメージケアをレビュー - YouTube

 

 

 

<ざっくり評価>


さらさら ★★★☆
しっとり ★★☆☆
きしまない★★★★
コスパ  ★★★★
香り   ★★★☆
使用感  ★★★☆

 

 

 

 

 

<項目別評価>


①さらさら

 かなりサラサラになりますね!ザ・さらさらシャンプー!! コンデに配合されているシリコーンクオタニウムが効いている模様。シリコーンクオタニウムとは、シリコンとカチオン剤がくっついているイメージで、ダメージ毛部分によく働きかけてくれる。

これはP&Gの特許成分なのか分からないけど、ネットで検索したところパンテーンにしか配合されてませんでした。


②しっとり

 しっとり感はそこまでないです。なので、まとまりとかはあまり感じられない。


③きしまない

 きしみゼロ。


④コスパ 
 ¥864/660ml  安い!!


⑤香り

 シャンプーとコンデでそれぞれ違います。シャンプーは、ブルーベリー・ラズベリー・洋なしの香り。コンデは、甘美なベリーブレンドの香りから、ピンクジャスミンと愛されローズのブーケへと変化する香り

コンデの香り説明長いよ!!!(笑) シャンプーはベリー系の香りで好きなんですが、コンデはどこかの香水みたい(多分Chloeとか)であまり好きではありません。。でも不快な香りってわけではないよ。持続性はなかなかあります。

 

⑥使用感

 軽くてサラサラな仕上がりです。

動画でも話しましたが、洗髪直後はゴワってするし微妙てしたが、数時間経つといい感じにふんわりサラサラに仕上がりました。手触りもほぼほぼ問題ない。

泡立ち泡切れは問題ありません。

 

 

 

 

<結論>

 

 僕はリピートします!!!

動画では最初は、手触りが良くなくてリピートしないって言ったんですが、数時間後サラサラ感と手触りがめちゃ良くなりました。

かなりコスパが良いので、この使用感であれば金欠の時にリピートしますね。

健康毛向きですかね。

同じプチプラで比較すると、TSUBAKIのほうが品質も良い。

 

 

<成分>

シャンプー
f:id:iamkenta:20180915225023j:image

 

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180915224924j:image

 

レビュー動画はこちら。

パンテーン エクストラダメージケアをレビュー - YouTube

 

HP

https://pantene.jp/ja-jp