けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

パンテーン プレミアムダメージリペアー

パンテーン プレミアムダメージリペア シャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20191102103913j:image
f:id:iamkenta:20191102104115j:image
f:id:iamkenta:20191102104130j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★★☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★☆☆
きしまない★★★☆☆
洗浄力  ★★★★☆
低刺激  ★★☆☆☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★★☆

 

総合   ★★★★☆

 


【項目別評価】
◆さらさら

 しっかりサラサラにしてくれますね。指通りがとてもいい。トリートメントのシリコーンクオタニウム-26というシリコンがかなり効いているんではないでしょうか。P&Gの製品にしか入っていない成分なので、特許成分なのでしょうか。


◆しっとり

 直後は感じませんでしたが、30分後に気づきました。あ、しっとりしてる。。、と。しっとりタッチです。なめらかな感じ。


◆重さ

 重い感じにはならないけど、比較的髪が落ち着いてる感じなので、アホ毛には効いてる気がします。


◆泡立ち

 ここはあんまり良くはない。普通です。

 
◆きしまない

 シャンプー洗い流すときに若干きしみました。指がひっかかる感じ。コンデすれば問題ないので、大丈夫。


◆洗浄力

 ラウレス、ラウリルなので、高洗浄。だけど、そこまでの実感はない。というか、薄めてるかな?という感覚がある。。。


◆香り

 このポイントが非常に素晴らしいよ。ピーチとジャスミンの香りとのことですけど、ピーチが強めです。最初に手に取ったときにピーチがガツンと来て、使っていくとお花の香りに変化。最終的に髪に残るのがピーチ強め。

トップノートがピーチで、ミドル~ラストはお花系。

パンテーンでというか、シャンプー系でピーチ系は珍しいと思う。通常パンテーンは香水系が多いなか、ポディミスト系な香り。例えるならピーチティー。

持続性はあるが、強さは普通なところがいまいち。もっと香り強くしてくれーー。あとジャスミンの主張は弱いかな。

 

 

【結論】

 もちろんリピートですわ。

とにかくピーチの香りが良き!!ピーチティーみたいな香りが、ふんわり髪から香ります。香り自体はよくある香りかもしれないけど、シャンプーでは珍しい香り。特に最近は香水系が流行ってますが、僕はそれが非常に苦手なのでうれしい。ヤッター。

使用感は若干きしみますが、普通に使えるレベルなので大丈夫。

健康毛~ちょいダメージまでカバーできる商品かなと。コンデのシリコンがしっかりしてるので。

 


Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg