けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ハーバルエッセンス ビオリニュー

ハーバルエッセンス  ビオリニュー ローズマリー&ハーブ モイスチャータイプ シャンプー/コンディショナー
f:id:iamkenta:20190421193134j:image
f:id:iamkenta:20190430220121j:image

 

レビュー動画はこちら。

ハーバルエッセンス ビオリニューを使ってみた - YouTube

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★☆☆☆
しっとり ★☆☆☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★☆☆
きしまない★☆☆☆☆
洗浄力  ★★★★★
頭皮臭対策★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

【項目別評価】
◆さらさら

 しっとりはしないので、分類するなら、さらさらタイプではある。ただ、じゃあめっちゃサラサラになるかと言われたらそうではない。皮脂が無くなった意味でのサラサラ。1日使って感じましたが、夕方になってもベタつきは少なかったです。


◆しっとり

 モイスチャータイプではありますが、全然潤いは感じません。シリーズ通してですが、さっぱりしてます。


◆重さ

 めっちゃ軽いです。皮脂をしっかり取って、かつそこまで潤いもないので、髪が軽い。ふわふわしてます。夕方になっても割りと軽めのほうだった。


◆きしまない

 きしみます。シャンプー後、キシキシでした。指が通らないって感じ。ただコンディショナーすればほぼ気になりません。多少はありますけど。


◆洗浄力

 トップクラスに高いです。シャンプーのベースが、ラウレスとラウリルという高洗浄力なツートップなので、かなり皮脂はしっかり落ちます。


◆頭皮臭対策

 洗浄力が高いので、あまり気にならならかった。


◆香り

 モイスチャータイプは、なんかハーブ系の香りでした。でもツンとくる感じもなく、角が取れてる香りでした。好きな香りではないけど、普通に良い香りでした。

 

 

【結論】

 高洗浄と軽い仕上りって感じね。

あのー、動画でも言いましたが、予想通りの使用感でした笑 

成分みたときに、シャンプーのベースがラウリル、ラウレスって時点でかなり洗浄力高めだろうなぁーというのと、コンディショナーにシリコンとか油分が少なめだと感じ、使ってみたら、やはり!って感じ。

ただ、直後に感じたゴワつきは時間が経てばあまり感じませんでした。ただ、使い続けるとどう感じるか分からない。

成分を比較しても、既存のハーバルエッセンスとの違いがよく分からない。香りは違いますが。パンテーンのミセラーとかもこんなこんじなので、似てると思いました。

p&gの商品だな!って感じ。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190421193157j:image
f:id:iamkenta:20190421193201j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg