けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ビオリス ボタニカル スリークストレート

ビオリス ボタニカル シャンプー/コンディショナー(スリークストレート)
f:id:iamkenta:20190303233656j:image
f:id:iamkenta:20190304005119j:image

 

レビュー動画はこちら。

 【3/1発売】ビオリス ボタニカル スリークストレートを使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★★☆
しっとり ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★★
重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★★☆
きしまない★★★★★
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★☆☆☆

 

 

【項目別評価】
◆さらさら

 さらさらタイプですね。驚異のサラサラといつわけではないですけど、あんまり厚化粧感が無いというか。


◆しっとり

 さらさらタイプには違いないけれど、程々にしっとりしてる。。。乾かした直後はわからなかった。


◆重さ

 重くは全然ならない。ただ、髪が落ち着いてるというか素直というか。


◆きしまない

 きしみません。ですが、シャンプー洗い流すとき若干ヌルヌルが続きます。これはビオリス全体を通して言えますね。


◆香り

 トップはアセロラみたいな香りで、徐々に酸味のあるフローラルフルーツの香りって感じでしょうか。。。好みが別れそう。まぁそこまで香り残りませんが。

 

 

【結論】

 香り以外は好きです!!!

動画撮ってるときは気づかなかったんですけど、程々にしっとり感というか、髪が落ち着いてるんですよね。これ意外だった。

あとは、他のビオリスと使用感は似ていて、シャンプーはきしまず泡立ちいいので使いやすくて、仕上がりは重くならずにサラサラという感覚。

健康毛さん向きの商品です。

あ!ピンク色ですけど、中身は白ですよ。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190303235323j:image
f:id:iamkenta:20190303235328j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg