けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ ピーチ&スイートピー

ダヴ 濃密泡ボディウォッシュ ピーチ&スイートピー

f:id:iamkenta:20190306222927j:image
f:id:iamkenta:20190309230540j:image

 

 

↓レビュー動画はこちら。

 ダヴの新しいボディソープ使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さっぱり ★★★☆☆
保湿   ★★★☆☆
泡立ち  ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
低刺激  ★★★☆☆
香り   ★★★★★

 

総合   ★★★★☆

 


【項目別評価】
◆さっぱり

 めっちゃさっぱりするっていうイメージだったんですけど、そこまで?これ、意外だった。めっちゃしっとりってわけではないけど。ちょうどいい感じですかね。


◆泡立ち

 泡はへたりやすいかな?これは泡タイプではどれも共通。洗顔にも使えるよ。


◆コスパ 

 一回最低5プッシュは必要。なので、減りは早いです。コスパ悪いかな?と思いきや、まぁ安いのでいっかって感じ。


◆香り

 恐ろしく好き。これがめちゃいい。ピーチとフローラル。トップにジューシーなピーチの香りが来て、甘めのフローラルの香りに変わります。とってもいい香り。リフレッシュできますね。なんかコナンのキャラの香水?に香りが似てるらしい(笑)よーわからん。

 


【結論】

 使用感、香りともにとても気に入りました。。。洗浄力も優しめで、ピーチのジューシーな香りがいい。

これずーーーっと使ってみたかったんですよね。ピーチ大好きだから。

同じ香りの普通のボディソープもありますが、こちらのほうが絶対おすすめ。洗浄成分が違うので。普通のは石鹸ベース、こちらはアミノ酸系ベースです。

だから洗顔として使ってもとてもいいです。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190309225726j:image

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
けんたのシャンプー日記 - YouTube