けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ラメランス ボディウォッシュ グリーンフローラルの香り

ラメランス ボディウォッシュ グリーンフローラルの香り
f:id:iamkenta:20181013014651j:image

 

 

 

【ざっくり評価】


さっぱり ★☆☆☆☆
保湿   ★★★★★🌟
泡立ち  ★★★★☆
洗浄力  ★★☆☆☆
コスパ  ★★★★★
低刺激  ★★★★★
香り   ★☆☆☆☆

使用感  ★★★☆☆

 

総合   ★★☆☆☆

 

 


【項目別評価】

 
①さっぱり

 さっぱりはしないてすね。ガッツリ保湿。


②保湿

 ザ・しっとりタイプです。乾燥知らず。保湿されてるのがはっきり実感できるので、お風呂上がりに乾燥したり、つっぱる感覚がほぼ無いです。実体験で、冬になると腕がめちゃくちゃ乾燥していて痒くなってたんですが、ラメランスにしてから大丈夫になりました。


③泡立ち

 普通に泡立ちます。


④洗浄力

 めちゃくちゃ優しいです。ベビーソープ並みに穏やか。


⑤コスパ 
 ¥816 / 480g

 この成分でこの価格はコスパいい。


⑥低刺激

 刺激は感じません。


⑦香り

 グリーンフローラルの香り

 これはあまりよろしくない香り(笑) グリーンフローラルとのことですが、これ一体なんの香りなの? なんかはっきりしない。フローラルっぽいっちゃあフローラル。とにかく良い香りではないです。ラメランスシリーズのなかでは1番合わない(笑) 俺だけなのかな?


⑧使用感

 しっとりすべすべな肌になります。でも、ぬるつきがあるので、泡切れがいいのが好きな人は向いてないかな。

 

 

 

【結論】

 僕はリピートしません。

香りがこれは。。。 この香りはないなぁ。はっきりしない曖昧な香りです。よくこれで製品化できたなぁ~と思います。クラシエさんは全体的な印象として、製品のクオリティは高いのに、香りが弱いなぁと思います。香りってすごく重要なのに。(ヒマワリとか、いち髪のスムースとか良い香りのものもクラシエさんにはありますよ!)

 使用感は他の香りと変わらず、しっとりした低刺激で、ぬるつきが気になる使用感です。

髪、顔、体、全身に使えます。

 

ちかみにこれは期間限定商品です!もう見かけないかも。

 

 


【成分】
f:id:iamkenta:20181013020228j:image

 
HP

Lamellance(ラメランス)|クラシエ

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
けんたkenta - YouTube