けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

&herb モイストエアリー

&herb (アンドハーブ) モイストエアリー

#and herb #あんどはーぶ
f:id:iamkenta:20181014101659j:image
f:id:iamkenta:20181014104323j:image
f:id:iamkenta:20181014104327j:image
f:id:iamkenta:20181014104107j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 &herb(アンドハーブ)をレビュー - YouTube

 

 

【ざっくり評価】


さらさら ★★★★☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★★☆
きしまない★★★★★
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆
使用感  ★★★★☆

 

総合   ★★★★☆

 

 


【項目別評価】


①さらさら

 サラサラ系ですね~ ちゃんとサラサラします


②しっとり

 適度に保湿はしてくれる。


③重さ

 重くならない!めっちゃ軽やか!


④洗浄力

 洗浄力はありますが、穏やかだと思います。


⑤きしまない

 全然きしみませんでした。


⑥コスパ 
 ¥1400  / 480ml

 最近のプレミアム価格です。


⑦香り

 シャンプー: ミュゲハーブの香り

 トリートメント:  リリーハーブの香り

ハーブなのかな??この商品、アイテムによって香りが違います。

シャンプーは、ハーバルグリーン感のあるなんか懐かしい香り(笑)結構好きです。大人っぼい感じ。トリートメントは、ちょっと甘いフローラル系。香りは結構残りますね。

 

⑧使用感

 そつない感じ。誰でも使えるような使用感。合わない人あんまりいないだろうな。軽やかな仕上がりがベタつかないところがいい。すっきり感はない。

 

 

 

【結論】

 僕はリピートはしないかな。。?

これは良いとこでもあり悪いとこでもあるんだけど、特徴があんまり無いんですよ。ザ普通。だから誰でも使えるんです。合わない人あんまりいないと思うもん。もちろん品質は悪くないですよ!!

でもじゃあこれにしかないものがあるかというと、そーじゃない。。。

僕はべたつかずに軽やかな仕上がりは好きですね。

それとこれにそっくりな使用感のもの知ってます(笑) 同じ会社の製品なんですけど、ミクシムポーションやエコロヴイスタってやつです。めちゃ似てる。

 

 


【成分】
シャンプー
f:id:iamkenta:20181014105044j:image

コンディショナー
f:id:iamkenta:20181014105617j:image


レビュー動画はこちら。

 &herb(アンドハーブ)をレビュー - YouTube

 

HP