けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ソフティモ スピーディクレンジングオイル

 ソフティモ スピーディクレンジングオイル
f:id:iamkenta:20181017232323j:image

【ざっくり評価】


さっぱり   ★★★☆☆
しっとり   ★☆☆☆☆
メイク落ち  ★★★★★
流しさすさ  ★★☆☆☆
洗浄力    ★★★★★
コスパ    ★★★★★
低刺激    ★★★☆☆
香り     ★★★★☆

 

総合     ★★☆☆☆

 

 

 


【項目別評価】


①さっぱり

 メインのオイルがミネラルオイルという鉱物油。安定したオイルですが、落としにくいのが難点。これだけではオイルの皮膜感あります。W洗顔は必須。


②しっとり

 カラカラになる(笑)ザ・クレンジングオイルという感じ。


③メイク落ち

 すこぶる良いです。ガッツリ落ちる。


④流しやすさ

 オイルは流れないです。皮膜感あるので、W洗顔必須です。


⑤洗浄力

 かなり高い。


⑥コスパ 
 ¥600 / 230g

 かなりコスパいい。というか、ドラッグストアだともっと安く買える(笑)


⑦低刺激

 僕はそこまで刺激は感じませんでした。

 

⑧香り

  無香料です。基材臭もない。

 

 


【結論】

 僕はリピートしません。

メイク落ちはすこぶる良いんですけど、使用感が気に入りませんでした。

やっぱり乾燥しがちになります。お肌がカラカラって感じ(笑) それでも、しっかりオイルの皮膜感があるので、ベタっとするので、W洗顔は必要です。

ミネラルオイルベースは安価で安全性が高いのでよく使われますが、落ちにくい為、強い活性剤が必要になるので、結果乾燥するという。。

ただメイク落ちは本当にいいので、ウォータープルーフのマスカラやファンデーションなどを普段使う人でコスパ重視の方は、これが1番ですよねー

 

 


【成分】
f:id:iamkenta:20181017232640j:image


HP

ソフティモ スピーディ クレンジングオイル|洗顔・クレンジング|メイク落とし - コーセーコスメポート

 

 

 

Youtubeやってるので、よかったらみてください。
健太烏丸 - YouTube