けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ウォーターインリップ スーパーモイストキープ

ウォーターインリップ スーパーモイストキープ 3.5g 資生堂
f:id:iamkenta:20190215090739j:image

【ざっくり評価】
保湿   ★★★★☆

落ちにくさ★★☆☆☆
ツヤ   ★★★★★
色づき  ☆☆☆☆☆
塗り心地 ★★☆☆☆
コスパ  ★★★★☆
香り   ☆☆☆☆☆
低刺激  ★★★☆☆

 

 

【項目別評価】
◆落ちにくさ

 何もしなければ潤いキープしてくれる。もちろんだけど、何か飲んだりするとやっぱり落ちるね。


◆ツヤ

 びっくりした。ツヤっツヤです。グロスっぽい。主成分の水添ポリイソプデンはグロスなどによく使われてます。ぷっくりぽってりさせる成分。


◆塗り心地

 ポケットとか暖かくなると折れやすい。崩れやすい。ベースオイルがスクワランなので融点低いのが原因。ただし体温でするする唇に塗れる。

 

 

【結論】

 艶々しい。。そして何も飲んだりしなければ潤い続きます。昔からある商品ですよね。使い心地は好きです。

でも形が崩れやすいのがちょっとなー。って感じ。


【成分】


HP


Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube