けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ココンシュペール エアリーブルーム

ココンシュペール インナーコンフォートシャンプー/インテンシブリペアトリートメント (エアリーブルーム)
f:id:iamkenta:20190210193711j:image
f:id:iamkenta:20190210193719j:image

 

レビュー動画はこちら。

 ココンシュペール さらさらタイプを使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★★☆
しっとり ★★★★☆
泡立ち  ★★★★☆
重さ   ★★★☆☆
洗浄力  ★★★★☆
きしまない★★★★☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★☆☆☆

 

 

【項目別評価】
◆しっとり

 保湿されます。でもイイ具合です。これはコンデのベースに配合されてる、グリコシルトレハロース。いわゆる糖分の一種で、保湿効果があります。それなりの量が配合されてます。

 
◆洗浄力

 ちゃんとあります。注目してたのが、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル。よくクレンジングとかに配合されていて、シャンプーではあまり見かけないので楽しみでした。実感としてはよく分からず。。。ただ皮脂はしっかり落ちてるんじゃないかな?


◆香り

 ホワイトブーケとのことですが、白いお花の香りって感じ。弱めの香りなので、定着はそんなにない。高級感のある香りでもない。温泉のアメニティにありそう。

 

 

【結論】

 コンディショナーの使用感とってもいいです!コンディショナーしたな!!って使用感。さらさら、柔軟性、手触り、保湿、オールバランスとれてます。優秀!

シャンプーは意外と普通だった。重くならない感じだから結構好きですね。

健康毛~ダメージ毛まで使えると思います。

 

【成分】

 

HP

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg