けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

サクセス 薬用シャンプー

サクセス 薬用シャンプー
f:id:iamkenta:20190416205314j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★☆☆☆
しっとり ★☆☆☆☆
重さ   ★☆☆☆☆
泡立ち  ★★★★★
きしまない★☆☆☆☆
洗浄力  ★★★★★
頭皮臭対策★★★★★
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★★☆☆

 

 

【項目別評価】
◆さらさら

 サラサラです。あのね。ここ勘違いしないで欲しいんだけど、細い健康毛の僕の髪だとサラサラです。ただ、シリコンなどは配合されてないため、これ自体がサラサラにしているわけではなく、僕の髪質です。サラサラ感を求める方には物足りないでしょう。


◆しっとり

 まっっったくないです。徹底的に皮脂を取る処方になってるので、潤いは感じません。


◆重さ

 軽い!今まで色んなシャンプー使ってきたけど、トップクラスに軽いかな、僕の髪は細いのでふんわりしてます。あと夕方になっても重くならなかった。


◆泡立ち

 とてもいいです。かなりアブラギッシュでも1回で充分に泡立ちます。


◆きしまない

 ゴリゴリにきしみます。きしみまくりです。(笑) おそらくコンディショナーしたら大丈夫かと。

 

◆洗浄力

 かなり強いです。スッキリします。脂性の方にはピッタリですね。かなりしっかり皮脂を取ってくれます。

 

◆頭皮臭対策

 ここも凄い。朝洗って、真夜中になるとさすがに匂ってきますが、18時までは余裕で全く匂いませんでした。頭皮臭めっちゃ気になってたので助かる。。。

 

◆香り

 シトラス?ハッカ?系のよくあるトニック系の香りです。不快ではないですが、まぁメンズ!!!って香り。乾かすととぶので大丈夫ですけどね。

 

 

【結論】

気に入りました!

なんといっても、スッキリ感と頭皮臭を軽減してくれる点です!

これはかなり評価できます。使用感はかなりギシギシになるし、ちょっとびっくりしましたが、その分仕上がりがめちゃ軽い!ボリュームなくなり気味の僕みたいな髪にはぴったりだと思います。

あとこのボトルもいいと思う!直シャンといって、ノズルから直接頭皮にシャンプーをつけてる泡立てます。これによって頭皮の皮脂を根こそぎ取ってくれる感覚。頭皮の皮脂ってなかなか取りきれないケースが多いし。ただ、かなり洗浄力高いので、毎日はキツいのかも。。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190420002511j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg