けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

Revirsia(リヴァーシア) スムースタイプ

Revirsia(リヴァーシア) スムース トリートメントシャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20190416004615j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

リヴァーシア スムースタイプを使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★★☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★★☆
洗浄力  ★★★★☆
頭皮臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

 

【項目別評価】
◆さらさら

 完全にさらさらタイプです。ただ単に水分が無くてさらさらって感じではなく、ほんのりに潤いもある上でのさらさらです。縦に滑らか、横にサラサラ。

 

◆しっとり

 しっとり感は程々。コンディショナーは、シリコン、保湿剤、カチオン剤、油分と、コンディショナーの必須要素がきっちり配合されてます。


◆重さ

 軽めです。重くはならない。僕は猫っ毛ですが、夕方になってもそこまで重くはならなかった印象。


◆泡立ち

 めちゃ良かったです。動画撮った前日は頭洗ってなかったから、油ギッシュだったんだけど、普通に洗えました。モコモコに泡立ちます。


◆きしまない

 問題ないです、僕はね。二度洗いしてもきしみませんでした。


◆洗浄力

 高いと思います。メインは、オレフィンスルホン酸という泡立ちがよく、洗浄力も高い活性剤です。


◆コスパ 

 最近のプレミアム価格ですね~


◆香り

 なんかフルーティーな香りです。フローラルよりかはフルーティー強め。いい感じです。人をあんまり選ばないと思う。

 

 

【結論】

 シャンプーの泡立ち・使用感、仕上がりの軽くてサラサラ感がとても気に入りました。

というかね、あんまり嫌いな人いなさそう。。。あんまり癖のない使用感だね。そつないっていうか。

あ!唯一マイナスポイントあげるなら、ココカラファインでしか売ってないところでしょうか。ココカラファインのPB商品です。コーセーが製造。

しっかりめに洗えて、しっとりよりはサラサラ派って方にはドンピシャだと思います。

僕は好きです。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190416005247j:image
f:id:iamkenta:20190416005258j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg