けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ダイアンボヌール ダメージリペア&シャイン

ダイアンボヌール ダメージリペア&シャイン ブルージャスミンの香り シャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20190406112847j:image
f:id:iamkenta:20190406214322j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★☆☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★★☆
洗浄力  ★★★☆☆
加齢臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

 

【項目別評価】
◆しっとり

 しっとり感はあんまりないですね。特にコンディショナーは軽く保湿する感じ。まぁこのシリーズ全体に言えることですね。


◆重さ

 軽い!全然重たくならないですね。猫っ毛にはありがたい。


◆洗浄力

 程々にあるかな。弱くはないですね。洗浄剤に植物由来のものがいくつかある。珍しい!でもこれってどれくらいの配合量なんだろう。。。という疑問。


◆加齢臭対策

 ここはあんまり効果ないと思います。まぁスカルプタイプではないし、めちゃくちゃ高洗浄力でもないので、ここは期待しない。


◆コスパ 

 ここはね。ぶっちゃけ微妙です。普通のモイストダイアンのほうが使用感はいいんですよね。

モイストダイアンのほうがシリコンもしっかり入っているので、それなりに原価が高くなるはず。シリコンって実はとても高価なものなのです。でもこれはってかこのボヌールシリーズに言えることだけど、シリコンの量が成分表をみると少ないです。その分香りにこだわっているのかもしれませんが。。。


◆香り

 香り自体は好きだけど、弱い!!

柑橘×ジャスミン的な香り。トップは爽やか柑橘系で、南国チックなジャスミンに変わります。柑橘系もジャスミンも大好きなので、僕にとってはとても好きな香りです。だけど、香りが弱いんですよね~。。。使ってるときもなんか弱いし、乾かしたあとは全然髪に残らない。精油なのかな。ちょっと期待外れでした。。。

 

 

【結論】

 あとひとつ!ちょっと物足りないってところがところどころって感じでしょうか。

健康毛さんにはとてもいいと思います。シャンプーはきしまず泡立ちもいい。コンディショナーは重くならずに軽く保湿する。

結果的にふんわりしてて、重くなりません。猫っ毛にはありがたいのよ~

しかし、ダメージ毛の方が使うと物足りないときっと感じることでしょう。やっぱりコンディショナーにはシリコン、カチオン剤がたっぷり入っているものがいいでしょう。

あと香りについては、夏っぽいというかリゾート地っぽい香りでいい感じなのですが、香らないのがなんか残念。僕はガッツリ残って欲しいタイプなので! 髪に香り残したくないひとにはいいかも。

パケがブルーで爽やかです✨

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190406115634j:image
f:id:iamkenta:20190406115638j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg