けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ジュレームアミノ シュープリーム ヴェルヴェットメロウ

ジュレームアミノ シュープリーム ヴェルヴェットメロウ しっとりなめらか シャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20191204184410j:image
f:id:iamkenta:20191204190402j:image
f:id:iamkenta:20191204190412j:image

 

レビュー動画はこちら。

https://youtu.be/RyM5M1_Sdkw

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★★★☆
重さ   ★★★☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★★★
洗浄力  ★★★☆☆
低刺激  ★★★★☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

総合   ★★★☆☆

 

 


【項目別評価】
◆さらさら

 うん、普通にサラサラです。トリートメントにはシリコン入ってるので。


◆しっとり

 しっとりタッチですね。ドライした直後でも髪を触るとしっとり感覚。ただそこまで最高峰なほど極上なしっとり感かというとそうでもない。でもしっとりはしてますよ。


◆重さ

 重さはそこまでないが、髪は落ち着いています。


◆泡立ち

 モコモコに泡立ちます。ひっかかりもなく豊富な泡で洗えます。


◆きしまない

 まっったくきしみません。ジュレームシリーズ全部そうですが、ここはきっちり抑えてる。


◆洗浄力

 ちゃんとあります。アミノ酸洗浄剤に加えてオレフィンスルホンなども使用してるので、普通に洗浄力はありますね。


◆低刺激

 あまり刺激要素はないです。


◆香り

 ローズ&ジャスミンということで、ローズのもつ青っぽい生っぽい香りがジャスミンの甘い香りで中和してくれてます。上品で気品のある感じ。例えるなら、フィギュアスケートのアンナシェルバコワね。

ちょっと言うなら、香りが弱い。あと単純なローズ好きやジャスミン好きな人にはハマらない香りではあるかも。

 

 

 

【結論】

僕はリピートはしないかな。

シュープリーム(最高峰)ってほどの感動はない気がする。手触りもしっとりも艶も。ただ確かにジュレームシリーズの中ではしっとり感は一番あるのかな?とは思います。このちょうどいい重くならないしっとり感は猫毛の僕にはいい感じだと思った。

あとあんまり香りも自分好みではないので、今回はお見送りに。

 

 


Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg