けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ラックス ヘアサプリ

ラックス ヘアサプリ モイスチャライザー サプリジェルシャンプー/サプリトリートメント
f:id:iamkenta:20191007231455j:image
f:id:iamkenta:20191007224538j:image
f:id:iamkenta:20191007231350j:image
f:id:iamkenta:20191007231443j:image


 

レビュー動画はこちら。

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★☆☆☆
重さ   ★★☆☆☆

泡立ち  ★★★☆☆
きしまない★★★★☆
洗浄力  ★★★★☆
低刺激  ★★★☆☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★☆☆☆

 

総合   ★★☆☆☆

 


【項目別評価】
◆さらさら

 普通にさらっとさせてくれる感じ。


◆しっとり

 しっとりはしないですねー。さらさらタイプです。モイストタイプではあるんですが、保湿力は心細い。。。


◆重さ

 重くならない。軽くふわっとします。僕は猫っ毛ですが、コンディショナーしてもふんわりしてます。


◆泡立ち

 普通にいいです。前日頭洗ってない状態で使いましたが、問題なく泡立ちました。


◆きしまない

 きしみ感はないですね。洗い流すときも、洗うときもすんなり。ただし仕上がりが若干ごわつく感覚。


◆洗浄力

 高いです。ラウレス硫酸naとベタインがベースです。


◆低刺激

 僕は刺激は感じませんが、ラウレス硫酸naトップなので、低刺激ではない。まぁ普通です。


◆頭皮臭対策

 この商品には頭皮のアプローチはないので、おそらく期待できないです。ただ洗浄力は高いので皮脂は落としてくれます。


◆コスパ 

 450mlで980円なので、普通です。


◆香り

 ウォーターグリーンの香り。

イメージで言うと、白いお花の香り。香水っぽい。

 

 

【結論】

 リピートはしないですね~。

ヘアサプリというラックスの新しいシリーズですが、他のラックスのシャンプーとそこまで変わりません。ルミニークやボタニフィークなど。これの理由はシャンプー、コンディショナーのベースが同じだからです。添加物などで調整はしていると思いますが、大きな変化はありません。

それに、このサプリシリーズを三種類使ってみたところ、僕の感覚ではどれも同じ使用感でした。違いがわかりません。

問題なく使えますが、これにしかない決め手が僕には見つからなかったです。

あ、パッケージはシンプルで素敵です!

 


Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg