けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ダイアン パーフェクトビューティーミラクルユー

ダイアン パーフェクトビューティー ミラクルユー シャンプー/ヘアマスク
f:id:iamkenta:20190814232237j:image
f:id:iamkenta:20190814235728j:image

 

レビュー動画はこちら。

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★☆☆☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★★★☆
泡立ち  ★★★☆☆
きしまない★★★★★
洗浄力  ★★★★☆
低刺激  ★★★★☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

総合   ★★★☆☆

 


【項目別評価】
◆さらさら

 適度にさらっとはさせてくれる。ダメージ毛用ではあるけど、そこまで色んな種類のシリコンを配合しているわけではないので、ギシギシバサバサの深刻ダメージ毛の方がさらさらになるのは難しそう。ダメージ毛用ならば、アモジメチコンあたりを配合して欲しいところ。


◆しっとり

 ヘアマスクに関して、ダイマージリノール酸(グロスの用な質感の成分)をベースに配合しているので、しっとり感は感じられます。髪が落ちつきますね。落ち着くから艶も出ます。

それに洗い流した時の手触りが特徴的。表現するなら、トゥルンもしくはキュン。なんかねー、とにかく面白い質感なの。


◆重さ

 ヘアマスクは髪に重さが出て、髪が落ち着きますね。艶も出る。激重ではないです。


◆泡立ち

 普通。まぁ問題なく泡立つかなと。


◆きしまない

 きしみません。


◆洗浄力

 洗浄剤トップがオレフィンスルホン酸。その後ベタイン系やアミノ酸系が並びます。しっかり洗浄力はあります。すっきり感があまりないので一見わかりませんが、皮脂は落ちてくれてましたね。


◆低刺激

 んーー。大丈夫だと思います。僕は。


◆頭皮臭対策

 ここは期待できないかな。


◆香り

 シャイニーフローラルの香り。ユニセックスな香りです。軽めのムスク??みたいな。動画でも言ってますが、ライジングウェーブになんかありそうな感じだな~って僕は感じました。普通に良い香りではあると思います。

 

 

【結論】

 僕はリピートはしないかなぁ。。。

重くなるからヘアマスクは使わないので、使うならシャンプーなのですが、同じダイアンシリーズで使用感の違いをあんまり感じない。。。成分的にも。そーすると、僕はダイアンボタニカルのほうが香りがガッツリ爽やかなのでそっちのほうが好きです。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190814235457j:image
f:id:iamkenta:20190814235524j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg