けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ハニーチェ クリーミーハニー

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー / ヘアマスク
f:id:iamkenta:20190706022432j:image
f:id:iamkenta:20190707220647j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★★★
洗浄力  ★★★★☆
頭皮臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★★★☆

 

【項目別評価】
◆さらさら

 さらっとさせてくれます。極端にめっちゃさらさらになるかと言えばそーゆータイプではない。並み程度にさらっと。


◆しっとり

 ほどほどにしっとり。並みです。健康毛の僕的には、ちょうどいいです。


◆重さ

 重さはないです。僕猫っ毛なんですけど、ペタんとならなかったです。重くもなく、めっちゃふんわりでもなく、普通な仕上がりです。


◆泡立ち

 普通です。なんかめっちゃ濃密泡って書いてあったので、凄い期待しちゃったんですけど、普通でした。どっちかというと普通以下かな?


◆きしまない

 ここは全く問題ないです。洗ってる最中も、洗い流したあともノンストレス。引っ掛かりもきしみもない。


◆洗浄力

 これは普通にありますね。ベタイン、スルホコハク酸の並び。スルホコハクは高洗浄力だけどベタインで中和と泡質を改善してる感じでしょうか。トップがベタインだからか、優しい泡立ちと感じましたね。

 

◆コスパ 

 1000円行かないくらいなのでコスパは普通に良いです。激安ではないけど。今のトレンドは1500円なので、それよりは全然安い。クオリティも負けてない。


◆香り

 ここが一番の推しポイントかな。甘くて爽やか。割合でいうと、6:4 = 甘さ:爽やか 良い香りです。僕、ハチミツ苦手なんですけど、これは大丈夫でした。まぁハチミツっぽくはないかな?持続はそこまでしないかな。

 

【結論】

 僕はリピートします。

香りとストレスのない使用感が気に入りました!良い香り~

リニューアル前との違いがあんまり分からない。。。香りは変わりましたが、それ以外はおそらくそこまで変わってないので、既存のハニーチェファンの方は安心して使えるかな?

ダメージ毛も健康毛も普通毛の方も使えるあんまり人を選ばない使用感のシャンプーだと思います!

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190706022343j:image
f:id:iamkenta:20190706022355j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg