けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

オーシャントリコ アンサーシャンプー

オーシャントリコ アンサーシャンプー
f:id:iamkenta:20191108215822j:image
f:id:iamkenta:20191109111341j:image
f:id:iamkenta:20191109111352j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

YouTube

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★☆☆☆
しっとり ★★★☆☆
重さ   ★★★☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★★☆
洗浄力  ★★☆☆☆
低刺激  ★★★★☆
頭皮臭対策★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

総合   ★★☆☆☆

 


【項目別評価】
◆さらさら

 あんまりさらさら感は出ないです。これはシリコンの量が少ないのが原因ですね。一応シャンコン両方にシリコンは配合されてますが、配合量は少ないと思います。全成分をみるとかなり下の方にあります。シャンプーはわかるんですが、コンディショナーも少ないと使用感の充実感が落ちる。


◆しっとり

 シャンプーの洗浄力が非常に優しい為、皮脂を落としすぎない。コンディショナーはそこまでしっとり感はない。


◆重さ

 重くはならないかな。


◆泡立ち

 めちゃ良かったです。


◆きしまない

 コンディショナー流した後、若干キュッっとなった。まぁそこまで問題ではない。


◆洗浄力

 かなーーり穏やか。ベビーシャンプーでもいいと思うくらい。ワックスとかスプレーは一度では落ちない気がしたので、何回か必要かと。

 

◆頭皮臭対策

 香りが強いから臭いはごまかしてくれるのかなって感じ。ただ洗浄力が弱いので、そこまでではなかった。


◆香り

 ハッピーな香りとのこと。香りのネーミングまでチャラいんだけどw 甘めの強い香り。ライジングウェーブにありそう。てかね、よくある香水の香りだと思うよ。

 

 

 

【結論】

 僕はリピートしませんが、洗浄力が穏やかなで、健康毛の方であれば良いんじゃないでしょうか。。。あとは香りだけ。かなり強めなので。

ただ使用感の充実感は注意。シリコンの量が少ないと感じたので、手触りやサラサラ感は物足りない。

あと洗浄力が穏やかなのは良いけど、オーシャンってオシャレ美容室じゃないですか??ヘアセットバリバリの髪をこれで洗うのは2~3度洗いは必要か。

 

 


Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg