けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

AROMA KIFI(アロマキフィ) モイストシャイン

AROMA KIFI(アロマキフィ) オーガニックシャンプー/トリートメント モイストシャイン 
f:id:iamkenta:20190430212631j:image
f:id:iamkenta:20190430215726j:image

 


レビュー動画はこちら。

AROMA KIFI(アロマキフィ) モイストシャインを使ってみた - YouTube

 

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★☆☆☆
しっとり ★★★★☆
重さ   ★★★☆☆
泡立ち  ★★★★☆
きしまない★★★★☆
洗浄力  ★★☆☆☆
頭皮臭対策★★☆☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★★☆

 

 

【項目別評価】
◆さらさら

 完全ノンシリコンなので、シリコン的なサラサラは感じない。


◆しっとり

 しっとりタイプです。シャンプーはアミノ酸系の優しい洗浄力。コンディショナーはベースに複数の油分配合(パルミチン酸エチルヘキシル、ヒマワリ種子油) しっとり系アイテムだと思います。


◆重さ

 そんなに重さは感じない。ただ、髪は落ち着いていると思います。しっとり系なので。


◆泡立ち

 泡立ち普通に良かったです。動画撮ったとき、前日お風呂入ってなかったから皮脂たまってたんですけど、問題なく泡立ちました。


◆きしまない

 きしむの「き」も感じない。いい感じです。


◆洗浄力

 とても穏やかです。アミノ酸系洗浄剤(ココイルグルタミン酸TEA、ラウロイルメチルアラニンNa)、洗浄補助成分(コカミドプロピルベタイン、コカミドDEA)などがメインに配合。刺激性がほぼなさそう。皮脂を根こそぎ洗い流す感じは全くなく、皮脂を残してくれると思います。


◆頭皮臭対策

 洗浄力が穏やかなので、頭皮臭対策はできなさそう。


◆香り

 シャンコンで香り違うんですけど(香りは上記画像をご覧ください)、共通して甘さは一切なく、大人っぽい香りです。特にシャンプー。深いウッディで大人な香りです。癒されるのもあるけど、めっちゃアダルト。ダンディーな方っていうか、年齢層高めの方にしっくりきそうな香り。とってもいい香りなんだけど、僕にはまだ早そう。精油なので、持続性はそんなにない。バスタイムを楽しむ感じ。さすがのアロマメーカーです。コンディショナーは、酸味のあるシトラスの香り。

 

 

【結論】

 一言で言うと、非常に優しい大人なオーガニックシャンプー。

香りが非常に気に入りました。他にないディープなウッディな香り。こんなに深みのあるウッディな香りは初めてです。前使ったピンクのパブリックオーガニックの3倍くらいウッディ。またウッディだけじゃなく、シトラスっぽい香りもあって、癒されます。このシャンプーの香り、凄いですよ?

使用感はしっとりしていい感じです。手触りもいい。ただノンシリコンだから、ダメージ毛方は向いてないのかも。健康毛は全然OK。

洗浄力は本当に優しいので、僕みたいな脂性のひとは、二度洗いくらいしたほうがいいかもしれないね。

 

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190430212120j:image
f:id:iamkenta:20190430212133j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg