けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

UNO フェイスカラークリエイター

UNO フェイスカラークリエイター
f:id:iamkenta:20190505235935j:image

 

 

レビュー動画はこちら。



【ざっくり評価】

サラサラ  ★★☆☆☆
テカリ防止 ★★☆☆☆
低刺激   ★★☆☆☆
カバー力  ★★☆☆☆
白浮き   ★★★☆☆
コスパ   ★★★☆☆
紫外線防止 ★★★☆☆
耐久性   ★★☆☆☆
香り    ★★★☆☆

 


【項目別評価】

◆サラサラ
 べたつきはしないけど、サラサラでもない。ちょっとしっとりって感じで、なんか日焼け止め的な感覚。まぁよくあるBBクリームの質感ですよ。

◆テカリ防止
 ここもそこまで期待はできないかなぁ。時間がたつとやっぱりテカってはきちゃうね。

◆低刺激
 紫外線吸収剤を使用しているため、低刺激ではない。僕は吸収剤使っちゃうとニキビできちゃうので、なるべく避けたいけど、これはニキビできなかったかな?

◆カバー力
 そこまでないです。めっちゃナチュラル。あくまでも肌色補正。メンズのBBクリームでカバー力あると化粧感でちゃうし、これでいい。ただ、目の下のクマとかナチュラルに補正してくれた。はっきりしたニキビ跡とかシミとかは消せない。

◆白浮き
 若干白浮きしちゃうかもしれない。ナチュラルなんだけど、やっぱりこれ、1色しかないから、色黒の人は微妙に化粧感出ちゃうかも。

◆紫外線防止
 SPF30 PA+++
 日常使いならこれでokって感じですかね。でも僕は普通に50欲しいですけど。

◆耐久性
 そこまでない。化粧崩れはあります。ただ、ナチュラルなので崩れてるかもよくわからないレベル。僕自黒なので、若干わかりやすかったかも。。。薄づきなので、そこまで汚くはならない。

◆香り
 シトラスグリーンの香り。
あんまり気にならない。可もなく不可もなく。

 

 

【結論】
 めっちゃナチュラルなんだけど、目の下のクマとか補正してくれたのが、いいと思った。
普通の肌色の人であれば、白浮きも気にならないので、まず化粧してることはバレないと思う。動画でも適当ににBBクリーム塗ってるんですけど、それでもちゃんと馴染んだので使いやすいとは思う。ただ、あまりにも雑だとBBクリームが白いままムラになっちゃうので、注意。
男ってポイントメイクできないので、やっぱり綺麗にするとしたら、やっぱり肌なんですよね。
肌が綺麗な人は男も女もやっぱり素敵ですわ。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190506000144j:image

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。

けんたのシャンプー日記 - YouTube