けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

資生堂 ベビーパウダー

資生堂 ベビーパウダー
f:id:iamkenta:20190106015116j:image

  

【ざっくり評価】

サラサラ  ★★★★☆
テカリ防止 ★★★★☆
低刺激   ★★★★★
カバー力  ★★☆☆☆
白浮き   ★★★☆☆
コスパ   ★★★★★
紫外線防止 ★★☆☆☆
耐久性   ★★☆☆☆
香り    ★★★★☆

 


【項目別評価】

 

◆サラサラ

 油っぽい肌に塗ったり、髪にも塗ったりしてサラサラさせてます。


◆白浮き

 ほぼ透明なのですが、やはりついつい重ね塗りすると顔が白くなる。まいこはん状態にお気をつけ。


◆香り

 ベビーパウダーっぽいちょっと甘い香り。気にならない。

 


【結論】

 めんどいときはこれだけつけてます。多少は白くなるので紫外線防止効果もちょっとはあるかなと。

あとベタついた髪にもつかえます。めっちゃオイリーなので、これ塗ると髪の皮脂を吸収してワックスっぽく動きを出せる感じ。

プレストタイプなので使いやすい。パフがデカイのでgood!

 


【成分】

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube