けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

セザンヌ UVシルクフェイスパウダー 01 

セザンヌ UVシルクフェイスパウダー 01 ライト
f:id:iamkenta:20190106020726j:image

【ざっくり評価】

サラサラ  ★★★★★
テカリ防止 ★★★★★
低刺激   ★★★★★
カバー力  ★★★☆☆
白浮き   ★★★☆☆
コスパ   ★★★★★
紫外線防止 ★★★★☆
耐久性   ★★★☆☆
香り    ★★★★★ 無香料

 


【項目別評価】

◆テカリ防止

 マット肌にしてくれる。


◆低刺激

 紫外線吸収材フリー。ありがたい。肌荒れはしなかった。


◆カバー力

 わりとある。塗り重ねると厚塗りになっちゃう。ファンデーション一歩手前。UVクリアフェイスパウダーの2倍くらいのカバー力。

 
◆紫外線防止

 紫外線吸収材フリーでこの高い数値SPF48PA+++ めっちゃありがたい。

 


【結論】

 すごい使える。そしてコスパ最強。

塗りすぎるとメイク感が出ちゃうのでふわっと塗るのがコツ。女の子はいいけど。

シリコン配合なので、UVクリアフェイスパウダーよりは耐久性がある。

今月リニューアル予定で、更に紫外線防止効果が上がるらしい。厚塗りにならないこと願う。

 

 
【成分】

Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube