けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV

ミノン アミノモイスト ブライトアップベースUV
f:id:iamkenta:20190106171731j:image

 

 

【ざっくり評価】
紫外線防止 ★★★★☆
耐久性   ★★☆☆☆
サラサラ  ★★★☆☆
低刺激   ★★★★★
伸び    ★★☆☆☆
白浮き   ★★★★☆
コスパ   ★★★★☆
香り    ★★★★★ 無香料

 


【項目別評価】
◆紫外線防止

 紫外線吸収材フリーでSPF47PA+++という高い防止力。


◆耐久性

 汗や皮脂で流れます。塗り直し必須。でもこれは下地として使うって感じだから塗り直しはしないよなあ。


◆サラサラ

 どっちかというとしっとり。


◆白浮き

 白くなりやすい。酸化チタンがメインなので。そこまでどぎつくはないけど。



 

【結論】

 すごく使いやすいと思います。

低刺激で高SPFでクリームタイプの日焼け止め下地。ただ本当に白浮きしやすいので塗りすぎ注意。と真夏やスポーツなど汗だくになるときは、簡単に流れると思うので向いてない。

紫外線吸収材フリーなのがありがたい。肌荒れ起きませんでした。肌弱い人向いてます。

 


【成分】

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube