けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

メンソレータム サンプレイ ベビーミルク

メンソレータム サンプレイ ベビーミルク
f:id:iamkenta:20181022150315j:image

 

【ざっくり評価】

紫外線防止 ★★★★☆
耐久性   ★★★★☆
使用感   ★★★★☆
低刺激   ★★★★★
伸び    ★★★★☆
白浮き   ★★★☆☆
コスパ   ★★★★★
香り    ★★★★★

 

 

 

【項目別評価】

①紫外線防止

 紫外線防止レベルも適度にあり、しっかり防いでくれると思います。


②耐久性

 あります。凄く強いわけではないですが、汗などにはある程度強いと思う。


③使用感

 凄く好きです。オイルベースなのにべたつきません。さらっとしています。1つ言うなら、人によっては乾燥するかもしれない。


④低刺激

 ここもおすすめポイントです。僕は日焼け止めを使うと高確率で赤ニキビができるんですが、これは大丈夫です。おそらく紫外線吸収材フリーで散乱材のみで構成されてるからだと思います。非常にマイルドです。

 
⑤伸び

 普通に伸びる。ジェルほどではないが。


⑥白浮き

 ほぼ白浮きは気になりません。ちょっと肌を綺麗に見せてくれる。


⑦コスパ
 めちゃくちゃいいです。300円くらいで買えた。


⑧香り

 無香料。変な基材臭もしません。

 

 

 

【結論】

 めちゃくちゃいいです。マイルドでコスパが良くて白浮きせず、紫外線効果もしっかりある。

何度も言いますが、僕はこれだったら赤ニキビができません。肌荒れが格段に減りました。

 

 


【成分】
f:id:iamkenta:20181022151436j:image

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube