けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ソフティモ スピーディクレンジングリキッド

ソフティモ スピーディクレンジングリキッド
f:id:iamkenta:20181018225028j:image

 

 

【ざっくり評価】


さっぱり   ★★★☆☆
しっとり   ★★☆☆☆
メイク落ち  ★★★★☆
流しさすさ  ★★★★★
洗浄力    ★★★★☆
コスパ    ★★★★★
低刺激    ★★★★☆
香り     ★★☆☆☆

 

総合     ★★★☆☆

 

 


【項目別評価】


①さっぱり

 オイルフリーで皮膜感がないので、まあ比較的さっぱりしてるかな。

 

②しっとり

 しっとりはしないと思います。


③メイク落ち

 ウォータープルーフの日焼け止めもなんとか落ちました!


④流しやすさ

 流しやすい。オイルフリーなので肌に残らない。


⑤洗浄力

 高いと思います。


⑥コスパ 
 ¥600 / 230g

 かなりコスパがいい。


⑦低刺激

 刺激は感じませんでした。


⑧香り

  アルコール臭い(笑) 

 

 

 


【結論】

 比較的洗浄力が強いリキッドです。ウォータープルーフの日焼け止めも何とか落とせるので、ゴリゴリのマスカラ意外だったら、落とせると思います。

ただ乾燥しがちなので、しっかり保湿は必要ですね。

コスパが良い。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20181026180917j:image


 

Youtubeやってるので、よかったらみてください。
健太烏丸 - YouTube