けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ボタニスト ボディソープ ディープモイスト

ボタニスト ボタニカルボディソープ ディープモイスト
f:id:iamkenta:20190409003037j:image
f:id:iamkenta:20190409004252j:image

 

↓レビュー動画はこちら。

【新発売】ボタニスト ボディソープ ディープモイストを使ってみた - YouTube

 

 

【ざっくり評価】
さっぱり ★☆☆☆☆
保湿   ★★★★★
泡立ち  ★★★☆☆
洗浄力  ★★☆☆☆
泡切れ  ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆
低刺激  ★★★★☆
香り   ★★★★☆

 

 

【項目別評価】
◆保湿

 この商品の1番の特徴。乾燥が感じられない。とってもしっとりしてます。身体から泡を洗い流したあとから、あ!全然乾燥してない。と感じました。洗顔で使っても顔の潤いキープ。

 

◆泡立ち

 普通に泡立つけど、石鹸ベースに比べると劣ります。


◆洗浄力

 とても穏やか。ベビーシャンプーのよう。この商品自体に保湿成分が沢山配合されてるわけではなく、単に洗浄力が優しい。皮脂を洗いすぎない処方です。

世の中のほとんどのボディソープってアルカリ石鹸ベース。泡立ち泡切れは抜群にいいんだけど、乾燥してしまう。一方こちらは、アルカリ石鹸が使われず、アミノ酸系やらの優しい洗浄剤を使ってます。


◆泡切れ

 若干ぬるつきます、これも石鹸ベースと比べると。


◆コスパ 

 普通はボディソープ1000円はたかっ!って感じるけど、この内容なら全然いいと思う。


◆低刺激

 低刺激だと思います。洗顔したときに目に泡がちょっと入ったけど、刺激は感じなかった。


◆香り

  ウォーターリリーとラズベリーの香り。僕はどちらもよく分かりませんでした。表現しづらいけど、柑橘系の甘酸っぱい香り? ボタニストのダメージケアのシャンプーに似てる。しっとりしてる分、香りでリフレッシュしよう。

 


【結論】

 ザ・保湿型ボディソープ。

乾燥肌の方はぜひ使って見て欲しい一品。よくある石鹸ベースのボディソープとは全く違っていて、穏やかな洗い心地。泡のボディソープでは、こーゆー商品あったけど、普通のボディソープでは珍しいかな?

あと、僕は髪も顔も身体も使えるということで、オールインワンシャンプーという使い道ができる点が気に入りました。髪のきしみも、肌の乾燥もしなかった。。。まぁちょっと洗浄力が優しすぎて頭皮の皮脂はガッツリとれないから、夕方になると頭皮臭が気になったけど。

 

リピですね。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20190409005738j:image

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
けんたのシャンプー日記 - YouTube