けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

カウブランド 無添加 泡ボディソープ

 カウブランド 無添加 泡ボディソープ
f:id:iamkenta:20181002163118j:image

 

 

ざっくり評価


さっぱり ★★★★☆
保湿   ★★★☆☆
泡立ち  ★★★★☆
洗浄力  ★★★☆☆
コスパ  ★★★☆☆
低刺激  ★★★★★
香り   ★★★★★

 

総合   ★★★★☆

 

 


項目別評価


①さっぱり

 さっぱり感、適度にちゃんとあります。


②保湿

 普通にあります。優しい洗浄剤に、ベースのトップにDPG(保湿剤)が配合されています。 


③泡立ち

 すぐ泡の状態で出てきます。出来立てはふわふわですが、やはり泡はへたります。


④洗浄力

 凄く優しい。皮脂を取りすぎない。


⑤コスパ 
 ¥918 / 550ml

 やはり泡タイプは減りが早い。全身に使うとなると、10プッシュくらい必要かな。男だと身体が大きいので。大前提として、プチプラですけどね。

 

⑥低刺激

 刺激を感じる要素がない。洗浄剤も優しいものばかり。


⑦香り

 無香料

 凄くいいです。基剤臭もない。

 


【結論】

 リピートします。

優しい使用感と、無香料なところが気に入りました。

肌に潤いを残しつつ、ちゃんとスッキリ感もあり、僕の好きなタイプです。オールシーズン使えますね。僕はこれで洗顔もしちゃいますが、普通にいいです。

無香料のものって意外と無かったりするので好きです。身体に匂いを付けたくない時とか、匂い酔いしちゃう妊婦さんとかには、ぴったりです。

同じシリーズで泡タイプではない普通の液体のボディソープもあるのですが、こちらのほうが使用感、成分ともに良いです。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20181002163127j:image


HP

 カウブランド 無添加泡のボディソープ | 無添加 | 牛乳石鹸共進社株式会社

 

 

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
健太烏丸 - YouTube