けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ

 

ケアセラ 泡の高保湿ボディウォッシュ
f:id:iamkenta:20181002011739j:image

 

 

【ざっくり評価】


さっぱり ★★★★☆
保湿   ★★★★☆
泡立ち  ★★★☆☆
洗浄力  ★★★☆☆
コスパ  ★★☆☆☆
低刺激  ★★★★★
香り   ★★★★☆

 

総合   ★★★★☆

 

 


【項目別評価】


①さっぱり

 しっとりタイプだけど、ちゃんとさっぱり感はある。

 

②保湿

 しっとりしている。乾燥はしない。


③泡立ち

 泡タイプなので、モコモコの泡ができます。ポンプがわりとしっかりしているタイプかな?ただ、泡タイプなので泡の強度は弱い。


④洗浄力

 優しい洗浄力。体ってそんなに皮脂が出ないから、毎日使うのならこれくらいでいい。


⑤コスパ 
 ¥933 / 450g

 泡タイプなので減りが早い。1回10プッシュくらいは使うかな。


⑥低刺激

 刺激は感じませんでした。優しいと思います。


⑦香り
 ピュアフローラルの香り

 うん。いい香りだと思います。清潔感のある香り。フローラル?というか。。。なんかホテルのハンドソープとかにありそうな香りです。わかるかな? 香りの強さは普通よりちょっと上かな?

 

 

【結論】

 僕はリピートします。

穏やかに洗えて、スッキリ感があるところがいい。

これはしっとりタイプのボディソープですが、しっとりタイプのボディソープって2パターンに別れると思うんです。

①洗浄力は普通に高いけど、保湿剤などで感触を良くしている。

②しっとりし過ぎていて、さっぱり感がない。

でもこれは使用感のバランスがちゃんと取れていると思いました。実感として、オールシーズン使えます。

俺はこれで洗顔もしています。凄く良いですよ。

 減りが早いのが難点。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20181002013841j:image


HP

ケアセラ®|ボディウォッシュで乾燥肌対策 | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
健太烏丸 - YouTube