けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル

 

ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラルの香り
f:id:iamkenta:20180926001002j:image

 

 

 

【ざっくり評価】


さっぱり ★☆☆☆☆
保湿   ★★★★★🌟
泡立ち  ★★★★☆
洗浄力  ★★☆☆☆
コスパ  ★★★★★
低刺激  ★★★★★
香り   ★★★☆☆

使用感  ★★★☆☆

 

総合   ★★★★★

 

 


【項目別評価】

 
①さっぱり

 さっぱりはしないてすね。ガッツリ保湿。


②保湿

 ザ・しっとりタイプです。乾燥知らず。保湿されてるのがはっきり実感できるので、お風呂上がりに乾燥したり、つっぱる感覚がほぼ無いです。実体験で、冬になると腕がめちゃくちゃ乾燥していて痒くなってたんですが、ラメランスにしてから大丈夫になりました。


③泡立ち

 普通に泡立ちます。


④洗浄力

 めちゃくちゃ優しいです。ベビーソープ並みに穏やか。


⑤コスパ 
 ¥816 / 480g

 この成分でこの価格はコスパいい。


⑥低刺激

 刺激は感じません。


⑦香り

 アクアティック ホワイトフローラルの香り

 石鹸とお花の香りかな?めちゃくちゃいい香りってわけではないけど、変な香りでもない。


⑧使用感

 しっとりすべすべな肌になります。でも、ぬるつきがあるので、泡切れがいいのが好きな人は向いてないかな。

 

 

【結論】

 僕はリピートします。

なんといっても保湿力がすごい!腕が乾燥しまくってたのが、これ使うようになってから改善されました。泡切れは悪いけど。

そしておまけなんですが、これ、シャンプーにも使えます(笑) 洗ってもギシギシにならずに穏やかに洗ってくれる。下手なシャンプーよりいいです。

ジムとか旅行行ったときに、シャンプー、洗顔、ボディソープなど、俺は一本で済みます。

ぜひ使ってみてほしい。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20180926001135j:image

 
HP

Lamellance(ラメランス)|クラシエ

 

 

 

Youtubeやってるのでよかったらみてください。
健太烏丸 - YouTube