けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

ニベア エンジェルウォッシュ ラズベリー&ハーブの香り

ニベア エンジェルウォッシュ ボディソープ ラズベリー&ハーブの香り
f:id:iamkenta:20190420191825j:image
f:id:iamkenta:20190430220405j:image

 


レビュー動画はこちら。

 

【ざっくり評価】
さっぱり ★★★☆☆
保湿   ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
洗浄力  ★★★★★
泡切れ  ★★☆☆☆
コスパ  ★★★☆☆
低刺激  ★★★☆☆
香り   ★★★★☆

 

 

【項目別評価】
◆さっぱり

 すごいさっぱり感というのはあまり感じませんね。普通に洗浄力は強いんですけど、しっとりさせる演出がされてます。同じニベアシリーズのクリームケアボディウォッシュよりはさっぱり感はある。

 

◆保湿

 保湿感は感じませんね。グリセリンがトップで配合されてるからか、洗い上がり直後はそこまで乾燥を感じることはあまりないけど、やはり石鹸ベースなので、お風呂上がりは乾燥しました。。。


◆泡立ち

 いいと思います。石鹸ボディソープ特有の固めでキメが細かく、ラウレス硫酸も入ってるのでモコモコのホイップみたいな泡でした

 

◆洗浄力

 石鹸ベースなので、かなり高いです。思ってるよりガッツリ皮脂を取ってくれます。


◆泡切れ

 ぬるつきあるので、泡切れは良くない。


◆香り

 三種類あります。
f:id:iamkenta:20190420191732j:image僕は今回はカシス&ハーブを使いました。イメージでいうと、雑草的な(笑)なんかね、芝刈機で雑草刈ってるときの香りってわかります?あの青っぽい香りとちょっとカシスの香りがします。とても珍しい香りだと思います。僕は好きだけど、好みは別れそうだね。香りはそこまで強くない。

 


【結論】

 全体的にはなんか普通のボディソープって感じかなぁ。ニベアクリームケアの使用感が好きで、ちょっと夏はさっぱりさせたいって人には良いかも。

角質ケアをしてくれて、ツルツル肌へという宣伝です。まぁそこまではならないよね。その角質ケア成分も微量添加ですから。

それよりも僕は洗顔にもこれ使ってみたんですが、髭のそれ具合が良い気がしました。ヌメヌメしてるからかな?無駄毛処理に使えるかも。


【成分】
f:id:iamkenta:20190420193219j:image



Youtubeやってるのでよかったらみてください。
けんたのシャンプー日記 - YouTube