けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

LOVE YOUR SKIN ボタニカルクレンジングオイル

LOVE YOUR SKIN (ラブユアスキン) ボタニカルクレンジングオイル
f:id:iamkenta:20181002023945j:image

 

 

【ざっくり評価】


さっぱり   ★★☆☆☆
しっとり   ★★★★☆
メイク落ち  ★★★★☆
流しさすさ  ★★★★☆
洗浄力    ★★★☆☆
コスパ    ★★★★☆
低刺激    ★★★★☆
香り     ★★★☆☆

 

総合     ★★★★☆

 

 

【項目別評価】


①さっぱり

 そこまでさっぱりはしないかな?


②しっとり

 しっとりします。これまでもっと安いクレンジングオイルを使ってたんですけど、歴然の差があります。あのカラカラになる感じがない。


③メイク落ち

 普通に問題ないと思います。マスカラ持ってないのでそこはわからないけど、ウォータープルーフの日焼け止めとかはちゃんと落ちる。


④流しやすさ

 うん、普通に流れると思います。W洗顔は必要。


⑤洗浄力

 穏やかです。皮脂を持っていきすぎることがないので、潤いもちゃんと残る。


⑥コスパ 
 ¥1400 / 120ml

 コメヌカ油50%以上配合とのことで、コスパいいです。


⑦低刺激

 刺激は感じませんでした。


⑧香り

 レモングラスの香りが強い。オーガニックの虫除けのミストにあるような香りです。嫌いな人はいるかもしれないね。俺は大丈夫です。

 

 

【結論】

  リピートします。

しっとりした使用感とプチプラなのが気に入りました。

メイクをしないので、沢山のクレンジングを使ったことはないです。日焼け止めを落とすのに、今まで300円とかで買える安いクレンジングオイルを使ってました。使用後のカラカラになった肌が気になってはいたけど、クレンジングオイルなんてこんなもんかなって思ってました。

でもこれは全然違ってましたね。無駄に皮脂を取りすぎてない。潤いを残してくれます。

コメヌカオイルを50%以上配合しているところが大きいみたいです。肌なじみが良くてベタつかない為に、高洗浄力にする必要がないのだと思います。

大半の安価な商品には「ミネラルオイル」が使われることが多い。安定していて肌馴染みはいいけど、洗い流しにくくベタつく為、脱脂力の高い活性剤を使わざるを得ないので、乾燥するというカラクリ。

これはコメヌカオイルですが、色々今後も色々なオイルを使っていきたいです。あんまりないけどね。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20181002025308j:image


HP

国産ボタニカルスキンケア - LOVE YOUR SKIN. YOUR SKIN LOVES YOU(ラブユアスキン)

 

 

 

Youtubeやってるので、よかったらみてください。
健太烏丸 - YouTube