けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

THE PUBLIC ORGANIC さらさらふんわり

THE PUBLIC ORGANIC (ザ パブリック オーガニック) スーパーリフレッシュ 精油シャンプー&トリートメント さらさらふんわりタイプ
f:id:iamkenta:20190206213151j:image
f:id:iamkenta:20190206213645j:image

 

レビュー動画はこちら。

 THE PUBLIC ORGANICのさらさらタイプを使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★☆☆☆
きしまない★★★★★
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★☆☆

 

 

【項目別評価】
◆泡立ち

 意外と良かったです。なんか繊細な泡。


◆重さ

 重くはならない。でも優しい洗浄力なので、落ち着いてはいる。


◆洗浄力

 優しい。オイリーな人は二度洗い必須か?よく痒くなったと聞くので。


◆香り

 ラベンダーのキツさが全然ない。バランスよく配合されてる感じさせるのなのかな。よくあるオーガニックっぽい香りだけど、優しい香りだちです。髪には残りません。

 

 

【結論】

 意外と使いやすかった。

僕は猫っ毛なので重たくなるのがNGなんですが、これは重くはならず落ち着くって感じかな? 洗浄力が穏やかな証拠ですね。

ただ僕はオイリーなのであんまり向いてないかも。香りはあんまり好き嫌いなさそうでいい感じ。


【成分】

 

HP</p

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg