けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

THE PUBLIC ORGANIC スーパーリフレッシュ 

THE PUBLIC ORGANIC (ザ パブリック オーガニック) スーパーリフレッシュ 精油シャンプー&トリートメント しっとりまとまる
f:id:iamkenta:20181218163518j:image
f:id:iamkenta:20190207225032j:image

 

レビュー動画はこちら。

 THE PUBLIC ORGANIC しっとりまとまるタイプを使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★☆☆☆
きしまない★★★★★
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★★★☆

 


【項目別評価】
◆しっとり

 重くないのにしっとりはしてる。


③泡立ち

 もりもり。


⑤洗浄力

 とっても優しいですね。オイリーな人は二度洗いいるかもね。


⑧香り

 オレンジが強い。スイートオレンジっぽい。オレンジだけではないけど、とても親しみやすくていい感じですね。使いやすい。なんか空間デザインアロマとかでよく嗅ぐね、この香りは。

 

 

【結論】

 結果、さらさらタイプとの違いがわからん!(笑) 香りはもちろん違いますが、使用感は変わらないと感じました。

きしまず、優しく、重くならず、髪が落ち着く感じ。

香り的にこっちのほうが好き。さらさらと比べて

 


【成分】

 

HP

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg