けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

アハロバター スムースリペア

アハロバター スムースリペア シャンプー/トリートメント
f:id:iamkenta:20190217214931j:image
f:id:iamkenta:20190304100607j:image
※ノンシリコンはシャンプーのみです。

 

レビュー動画はこちら。

 アハロバター スムースリペアを使ってみた - YouTube

 

【ざっくり評価】
さらさら ★★★☆☆
しっとり ★★☆☆☆
泡立ち  ★★★★☆
重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★★☆
きしまない★★☆☆☆
コスパ  ★★★☆☆
香り   ★★☆☆☆

 

【項目別評価】
◆さらさら

 しっとりではなく、さらさらタイプ!

◆泡立ち

 きめ細かい泡立ちです。

◆きしまない

 きしみます。先髪も洗い流すときも指ひっかかったりします。でもコンデすれば大丈夫です。


◆香り

 甘めかな!個人的にあんまり好みじゃなかった。

 

 

【結論】

 使用感は、モイストタイプよりこっちのろうがいいですね。シリコンちゃんと入ってるので。でも香りはモイストのほうが好き。

さらさら軽めタイプなので、髪細い人とかペタンコになるのが嫌な人はいいかも。あ!健康毛でね。きしむし、やっぱり使用感物足りない感は若干あるので、ダメージ毛はきついかな。

1日たっても重くはならなかった。イイね。

 

 

成分
f:id:iamkenta:20190227214250j:image

 

Youtubeやってるので、よかったら見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCXLgSnOcl-ZtOGsoBHSYnhg