けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

メンターム アロマリップ ラベンダー&オレンジ

最近クレンジングオイルを変えました。

一度クレンジング選びを見直そうと思い、ネットで色々調べたんです。

油脂ベースに変えてみて、いかに前使ってたやつの洗浄力がキツかったかということがわかりました。以前のは洗い流したとき、手のひらがキュッってなりました。

 

このクレンジングオイルで毛穴ケアもできるそうなので、じっくりやっていきたいと思います。 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンターム アロマリップ ラベンダー&オレンジ
f:id:iamkenta:20180914213255j:image
f:id:iamkenta:20180914213308j:image
f:id:iamkenta:20180914213312j:image

 

【ざっくり評価】


保湿   ★★★☆☆
ツヤ   ★★☆☆☆
色づき  ☆☆☆☆☆
塗り心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★★★☆
皮剥け  ★☆☆☆☆

 

総合   ★★★☆☆

 

【項目別評価】


①保湿

 しっかり保湿してくれます。軽い付け心地です。植物オイルでほぼ構成されてるので好印象です。が、あんまり持続はしないかな。。。塗り直しは必要かな。


②ツヤ

 ツヤはあんまりでません。ナチュラルでいい感じです。


③色づき

 色はつきません。


④塗り心地

 スルスル塗れます。いい感じです。固いリップですが、リップの温度でなめらかに塗れますね。使いやすい。


⑤コスパ 
 ¥400 / 4g  普通にいいんじゃないですか?


⑥香り

 ラベンダーとオレンジの香り

いい感じに調合されてます。キツさが無いラベンダーと爽やかなオレンジのブレンドで、いい匂い。唇に乗ってても不快には感じません。香りはすぐにはとびません。


⑦皮剥け

 しませんでした。植物オイルでほぼ構成されてるし、色素もないので、皮剥けする要因はないです。

 

 

【結論】

 僕はリピートしません。

保湿はある程度あるんですけど、持続しないのが微妙でした。というか、さらっとした使用感ですね。

でも塗り心地も良かったし、艶も出ないし使用感はすごく好きです。皮剥けもないしね。

香りもいい感じ。

 


【成分】
f:id:iamkenta:20180914213824j:image

HP

アロマリップ|リップケア|製品情報|近江兄弟社

 

 


Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube