けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク

 北海道の地震大きかったんですね。震動7って。。。

俺多分最高でも震動4までしか経験したことない。。。

でも津波が発生しなくてまだ良かったね。あと原発事故も。震動7でも津波って起きないんだ。直下型だと起きないのかね。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンソレータム リップフォンデュ スカーレットピンク
f:id:iamkenta:20180906125015j:image
f:id:iamkenta:20180907000857j:image
f:id:iamkenta:20180907000910j:image

 


ざっくり評価


保湿   ★★★★★
ツヤ   ★★★★★🌟
色づき  ★★☆☆☆
塗り心地 ★★★☆☆
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★★☆☆
皮剥け  ★☆☆☆☆

 

 

 

項目別評価


①保湿

 かなり保湿されます。保湿っていうかグロスに近いのでペタッとした感じ。潤いというか膜が張ってる感じかな。持続性はあります。


②ツヤ

 ツヤが凄い。本当にグロスみたいです。


③色づき

 中身を見たときに色凄そう!って思ったけど、そこまで全然色づきませんね。血色良くなる感じ。俺は血色が良くないときがあるから良いです。ティントじゃないから、定着はしません。


④塗り心地

 ぬたーーって感じ(笑) よくあるオイル系だったりワセリン系のリップとは全く異なります。グロスにそっくり。唇の立てじわも消えます。1つ注意なのが、これ一度くり出すと出ちゃった部分が戻らなくなるので出しすぎないように!でも癖になる。たまに塗りたくなる。


⑤コスパ 
 ¥ 528 / 4.2g  コスパいいですね。結構容量があるのでなかなかなくならない。

 
⑥香り

 ほんのりローズっぽい香りがついてます。すぐに消えるかな。


⑦皮剥け

 僕はしませんでした!大丈夫😆👌

 

 

 

 

結論

 俺はリピートしません。。

画像を見てもらえるとわかるんですけど、ツヤが凄いからです。グロス塗ってるでしょ?って思われてもおかしくない艶。女の子だと全然大丈夫なんだけど、男だと不自然なんですよね。

保湿も持続するし、コスパもいいので使用感自体は良きです。

プルプルリップになります。

それにしてもこの商品名かわいい!

 


【成分】
f:id:iamkenta:20180907001353j:image


HP

リップフォンデュ | ロート製薬: 商品情報サイト

 

 


Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube