けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

メンソレータム メルティクリームリップ リッチハニー

今日はたくさん歩いて疲れた。13000歩くらい。

なんか家に着いたらどっっと疲れが出て、5時間くらい寝ちゃってた。

足も疲れてて眠い。。。ふわわわわ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メンソレータム メルティクリームリップ リッチハニー
f:id:iamkenta:20180903232403j:image
f:id:iamkenta:20180903234107j:image
f:id:iamkenta:20180903234209j:image

 



ざっくり評価


保湿   ★★★★☆
ツヤ   ★★★★☆
色づき  ☆☆☆☆☆
塗り心地 ★★★★☆
コスパ  ★★★★☆
香り   ★★★★☆
皮剥け  ★☆☆☆☆

 

 

項目別評価


①保湿

 たっぷり保湿してくれます。でもそんなにベタつかない。


②ツヤ

 ツヤ出ますね。ツヤツヤ。


③色づき

 透明タイプなので、色はつきません。


④塗り心地

 するする伸びる。体温でリップが溶けて非常に塗りやすい。ベースのスクワランというオイルの最大の特徴です。大人気のオペラにも使われてます。

注意点なんですが、気温が高かったり、ずーーっとズボンのポケットに入れておくと、ドロッとなって唇に塗るときに芯が折れちゃったりします。気をつけましょう。


⑤コスパ 
 ¥ 486 / 2.4g  安いですね。


⑥香り

 リッチハニー   甘いハチミツ。でも割とすぐ飛んじゃうかな。唇にあってもあまり気になりません。


⑦皮剥け

 皮剥けしませんでした。俺は大丈夫でした。

 

 

 

結論

 僕はリピートします

スルスル伸びる塗り心地が気持ちよくて好きになりました!癖になる。

保湿もしっかりしてくれるのでいい感じですね~。

ただ気温が高いと溶けやすいので暑いときや保管場所には注意が必要。俺はポケットに入れっぱなして使ったら折れました😵

保湿力高いので乾燥する季節に!

紫外線カットも嬉しい。

 


成分
f:id:iamkenta:20180903232624j:image


HP

https://jp.rohto.com/meltycreamlip/lipbalm_rh/

 

 


Youtubeやってるのでよかったらみてください。

健太烏丸 - YouTube