けんたのシャンプー通知表

実際に使ってみて感想書いてます。元化粧品会社営業マン。youtubeと連携。

パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース

最近ニキビを潰したら傷の治りが遅くなった気がする。。。

年とったからかな? 1ヶ月くらい痕の色素沈着が消えない。

潰すのやめよう(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンテーン ミラクルズ クリスタルスムース PANTENE miracles CRYSTAL SMOOTH
f:id:iamkenta:20180917185018j:image
f:id:iamkenta:20180917185136j:image
f:id:iamkenta:20180917185140j:image
f:id:iamkenta:20180919035340j:image

 

 

レビュー動画はこちら。

パンテーン ミラクルズをレビュー - YouTube

 

【ざっくり評価】


さらさら ★★★★☆
しっとり ★★☆☆☆
重さ   ★★☆☆☆
洗浄力  ★★★★★
きしまない★★★★☆
コスパ  ★☆☆☆☆
香り   ★★★☆☆
使用感  ★★★★☆

 

総合   ★★☆☆☆

 


【項目別評価】


①さらさら

 サラサラですね。完全にサラサラ系。


②しっとり

 さっぱりしないので、しっとり系かと思いきや、サラサラ系です。


③重さ

 重くはならないけど、若干髪が落ち着いている。


④洗浄力

 結構あると思います。さっぱりしないから洗浄力が低いと思いきや、成分をみると、ラウレス硫酸、ラウリル硫酸がしっかり配合されてるので高洗浄です。でもコンディショニング剤をシャンプーに配合して使用感をカバーしてます。シャンプーはリンスイン的です。


⑤きしまない

 ほんの少しだけシャンプーがきしみました。でもほとんど気になりません。


⑥コスパ 
 ¥1.512 / 500ml

 パンテーンシリーズのなかでは高い。最近のプレミアム価格です。

成分や使用感などみて、安い既存品とそこまで変わらないと思うので(むしろエクストラダメージケアの方がいい)、コスパは悪いと判断します。


⑦香り

 ミントとスイレンの香り

上品なフローラル系です。香りちょっと強めです。割りと残る。

ミントは存在感ない。スイレンは嗅いだことないからわかりません😣


⑧使用感

  びっくりするくらいコンデの洗い流しがツルツル。本当にカシミヤのようでした。自分の髪じゃないみたい😂いやーーー、驚きました。。。これは「ベヘントリモニウムメトサルフェート」という成分の効果です。すすぎ時になめらかさを演出します。

でも仕上がりは普通のサラサラ系です(笑) 

 シャンプーはすっきり感が無い。。。

 

 

【結論】

 僕はリピートしません。

んー。ほとんど既存品と変わりがない。。俺はむしろ、これより安いエクストラダメージケアのほうが使用感好きです。進化したシリコンを使用しているので。

あんまり使用感変わらないのに、倍以上の価格なのでコスパ的にも無いかなぁと感じました。

ただ、コンデを洗い流すときの指通りは必見!手触りがまるでカシミヤでした。感動した。

 

 


【成分】
シャンプー
f:id:iamkenta:20180917215523j:image

コンディショナー
f:id:iamkenta:20180917215530j:image

 

HP

公式/パンテーン ミラクルズ(PANTENE miracles)